当然、自分にとってもである。

フットサル関係でも数名の別れが…



でぐっちゃん


常識・マナーに関しては、圧倒的残念なサラダボウルの中で、一番の人格者と言っても過言ではない彼。

フットサル自体は、初心者から始め、論文発表や講演会等の研究で忙しいスケジュールの中、勤勉に練習を重ね、周囲のメンバーに刺激を与えた。

ピッチ外でもメンバーの頼れるお兄さん的存在で、相談に乗ったりするだけでなく、オリンピック選手の帯同トレーナーの資格を所持している数少ない理学療法士で、怪我をした選手の応急処置やリハビリまで診てくれる代わりのきかない存在でした。


そんな彼も、自信のキャリアアップのため福岡の病院・大学院へ。

ソフトバンクホークスの選手も多い福岡有数の病院ということで、更なる活躍を期待しています。

男性として、仕事に生きる熱い漢… 尊敬しています。


恋愛に関しては、真面目はたまた不器用なのか、なかなか思うような成果を残せなかったのですが、サラダボウル結婚したい男性NO.1に選ばれた実績、誇りに福岡での飛躍を願います。




大塚


昨年秋に加入した、サラダボウルの中でも新参メンバー。

「海猿」だらけの海上保安庁の中で数少ない「蹴猿」として、呉リーグでチーム得点王になったりと、即戦力として活躍☆


学生時代、現DLのひー君やSALSAのむらってぃーと同じチームで蹴っており、強豪「推参」にも勝っていた、うちのチームの中では珍しいフットサルエリート組。

趣味はビールに、スノボに、釣り(ヒトデしか釣らないが)特技は身体を張ったネタ造り(スノボで骨折したり、部屋にコーヒー牛乳ぶちまけたり)


そんな、レギュラー定着を期待していた彼も、転勤により沖縄の最果て「石垣島」へ。

きっと、4月からは中国や韓国船の脅威から日本を守るべく治安維持に頑張ってくれてるハズ。

夏に沖縄に行く予定なので、それまでに沖縄開拓期待してます。。



よっしー


MFP呉の審判常連の顔見知りだったけど、ひょんな事からSALSAを抜けたのを聞いてスカウト。

即、参加(笑)

NOTTIとも前のチームで一緒に蹴っていたメンバー。

とは言え、苦学生(院生)のためお金と時間が研究やらで余裕のないため、参加はサラダボウル杯2回と、練習や練習試合にとどまる。

しかし、実力はさすがに元SALSA。

スピード、キレ、ミドル、勤勉さ、実力だけならレギュラー間違いなしの存在だっただけに、離脱が悔やまれる。。

元バレー部で、サッカー経験短いとは思えないセンスの塊でした。

長袖のインナーの上にSVOLMEのノースリーブを合わせて、ボトムはロングパンツという、他に見ない着こなしのお洒落ボーイ。


されど、彼女は出来ず。


吉岡フェなる、家でカフェも顔負けのプレート料理を作ったりしていた。


されど、彼女は出来ず。


某安○女子大学のまほ祭でも見かけた。


されど、彼女は出来ず。


サラダボウルでは誰も一緒にやってくれないキャプテン翼のアプリを共に頑張った戦友。


院を卒業して、東京で研修から就職だが配属先は未定ということで、地元島根くらいだったら、土日広島で待ってますヽ(^。^)ノ




mizu君


知り合ったのが今年で、広島を離れる事が決まっていたため、正式に加入はしなかったけども、個人的には今のうちにとても必要な存在でした。

高校時代はうちの一樹と同じサッカー部。

一樹ほどがっつりサッカーはしてなかったものの、関西の大学を出て院でまた広島に。

そこからはMFP、アイフットの個サル通いで施設では有名な存在。

年末にチームはんじで一緒のチームで蹴ってから、声をかけてくれてから交流スタート。

アイフットのmixiリーグでは敵チームながら、ミドル決められたり油断できない存在でした。

うちの練習に参加したり、大会にも来てくれたりで、週4~5で蹴るだけに参加率の良さ、そして返事の早さ、プレイの勤勉さ。

亀ちゃんを一回りレベルアップさせた印象で、このままうちで蹴ってくれてたらなーと、今でも残念。

うちでの最後の大会になったMFP6周年ミックスではゴールも上げ(笑)優勝という結果を残してくれました。


就職で千葉になってしまったけど、あっちでもフットサルは続けて、また地元広島に帰って来る時は一緒に蹴ろう!




番外編

なちこ


うちのチームではないけど、1度うちでミックスリーグも出たし交流が多かったなちこ。


10代の頃からNOTTIやよっしーと同じチームで蹴ってたり、翔やよーへいとも友達で、SALSA HADAで蹴ってたり、ブランコ、TEAM Kでも対戦したりと、フットサル歴長いだけに、何度も試合で戦った。


…でも、ゴール決められた記憶なし!(゜-゜)笑


とは言え、フットサル愛は通ずる物があり、ブランコなど近末のフットサルの輪を広げるきっかけになってくれた存在の一人。

何度も飲みに行ったりもしたし、他チームで数少ない交流のあるフットサラー。

実は、かなえもんやまりりんと同期だったりもする。


餞別にあげた俺の使いかけmitreサンダル、大事に使ってくれ(笑)


東京行っても仕事にフットサルに頑張れよーいヽ(^。^)ノ




と、別ればかりが目立つ季節ですが 新しく入りたいという話はあっても、ドタキャンで結局来ないっていう 思わせぶりな新メンバー候補しかいない昨今ですが 4月からの、新たな出会いに期待しながら年度末の繁忙期を乗り越えて行こうと思います★


幸い、この2月~3月で、何度も酒を酌み交わした親友がそれぞれ、近末の友人女性や、オススメ親友女性と付き合う事になるという、嬉しいニュースを3件もいただきまして、他人事ではあるけども、ほっこり一足早い春でございます§^。^§


とりあえず、もう誕生日まで2週間を切ってしまってたし、


来週末は2日連続花見の予定だし、


その翌週にはクリスマス以来のC末会だし、


楽しみは見失わないように、充実して過ごしていったろう思います♪



ひとまず、今週日曜日もバイソンさんやカクドリさん出る大会あるし、頑張っていこうそうしよう。


最近は声をかけても、先約で断られる回数が多くみんなの忙しさとリア充っぷりに、やや寂しさを感じていますが、たまには一緒に飲んだり、構ってくれたらこれ幸い!