長芋♪ | 多治見のネイルサロン&エステ♡AtelierSucre♡ アトリエシュクレ

長芋♪

アタシの通っていた小学校学校


創立記念日に風船ふうせんを飛ばしていた上げ上げ


一人一つずつ風船手紙を付けて手紙





かれこれウン十年前の話になりますがしずく


小学校1年生の時に飛ばした風船が


2000㍍級の山々を越えて山②


風に乗って飛んでいったお~





力尽きて辿り着いたのは、、、


長野県南佐久郡の長芋畑耕す





アタシ、「この手紙を拾った人は電話をください」


と手紙に書いてたらしい。。。笑


いかにも小学1年生らしいランドセル


ながらも、なかなか明快なメッセージキラキラ





で、電話がかかってきたjkjk





こうして出会ったheat+kira*


畑の持ち主『弥五郎おじいさんお爺さん』。


今でも風船が落ちた畑で採れる長芋を


毎年送って下さいますKitty


「私が元気でいる間は送るよ」と。きらきらウルウル





もう5年程前になるけれど、


1度だけお会いしたことがある嬉しいw


とってもとっても優しいおじいさんハート





アタシは毎年、この季節になると、


おじいさんが元気でいらっしゃることを知らせてくれる


美味しい長芋段ボールの到着を、


心待ちにしていますらぶ2





つい先日、届きましたわーい*


今夜。早速いただきましたGOOD


とっても美味しかったよあげ


おじいさんありがとうございますハート


いつまでもお元気でclover*