6月6日
今日の曇り空を見てもうすぐ梅雨の季節なんだなだなぁとしみじみ感じました。梅雨はほんと気分が暗くなるので早く過ぎ去ってほしいですね。
昨日課題終わらすぞなんて言ってましたが、今日もなんとなく1日が過ぎていきました。で、今日の収穫といえば、新しい料理に挑戦した事ですね。
その新しい料理は、「肉豆腐」です。作り方はいたって簡単で、肉をいためてその後に調味料を合わせたつゆを入れて、野菜と豆腐を煮込むって感じですかね。味は、すき焼きに近い感じで15分ぐらいで作れるのでこれからも料理のバリエーションに加えていきたい です。参考にしたサイトを下に載せておきます。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001053
今度は作った料理の写真とかも載せれるようにしていきたいなぁ。
今日のスキルアップ
これから課題を少しでも。。
今日の出費
¥0