好調銘柄を売却しようかと | 脳で汗かいて稼ぐんです(BRA・ADR・中国・日本株)

脳で汗かいて稼ぐんです(BRA・ADR・中国・日本株)

主に株式に関する私個人の勝手な感想や
投資経過の報告などを書いてます。
                   2010年6月号月刊ネットマネーに掲載されました♪ 2010年3月号・4月号Big tomorrowに掲載されました♪

検討しています。


銘柄としては

1177中国生物製薬

0754合生創展

0902華能国際電力

0880澳門博彩

1169海爾電器


以上の銘柄はここ数ヶ月で株価が伸びきった感があり

かつ、自分の購入価格から2~5倍超になったため

そろそろ一旦利確しようかと候補に挙がりました。


中国生物製薬は政策の恩恵などをまだまだ受けれそうであり

現在の四半期毎の配当も

現在の0.01×4から1期前の0.02×4かそれ以上の期待も出来ますが

もう十分かなという感じでもあります。

薬品銘柄は当てが外れると急落する傾向がありますしね。


華能国際電力についても本決算の大幅増益見通しが出たばかりで

今売るなんてもったいない気もしますが

購入後ずっと上がりも下がりもしない、

株価的にもディフェンシブ銘柄だったはずが

市場全体の流れにのってまさかの上昇。

2倍の上昇でもこの銘柄だと感覚的に5倍程度に感じるのです・・・

なので売ろうかなと。


合生創展は年初来上昇率で不動産括りだけでなく

全銘柄中でもトップ10に入る勢いのため

これ以上高望みする必要ないため。


澳門博彩も過熱感を感じるし

海爾電器は緩やかながら数年前からずっと右肩上がりで

外国(=日本)でもCMを流す程になっているため

これが逆に気味が悪い(株価的に)。


どれも株数が多いためピンポイントで売り切ることは出来ませんので

少しづつ売っていこうかと思います。

全部とはいかないまでも半分程度売れればいいかな。