あの時を思い出す日 | じゅんの の ブログ

あの時を思い出す日

新しくなった建物を見ていると 震災があった

過去の事なんてすっかり忘れてますね。



こんな日がないと 思い出す機会がない。


もう日常、未来の事しか頭にない。


あぁ、あの時は横浜にいたんだなぁ。


と思うくらい(地震体験してないからか)



今回、17日に近くなり


新しく目にした当時の写真を見ると

(見ようとしなかっただけかも)


否が応でも、あの頃の思い出?記憶?に


戻される。


そごうは写真で見たことあったけど。







普段の日常では、横浜時代の事も忘れ?

あの頃、同期の友人の事も年賀状やりとりでしか

思い出す機会がない。


そう思うと

年に1回はあってもいいのかな。

色んな特集記事を見て思った。