セールスフォースさんに感謝状贈呈 | NPO法人シーズ スタッフブログ

セールスフォースさんに感謝状贈呈

本日、8月5日、Salesforce(セールスフォース)さんに感謝状をお届けしてきました。
写真は、技術支援を頂いている河村一之様(左)、シーズの鈴木歩と社員プロボノのご担当者の丸野遥香様(右)です。

シーズの会員データベースは、Salesforceを使用しています。
長くファイルメーカーを使ってきましたが、東日本大震災発災時、大切なハウスリストを守るため、大きなディスクをリュックに入れて逃げた(汗)という苦い思い出から、クラウドのデータベースに切り替えました。

Salesforce.com Foundationさんでは、非営利ユーザー向けに10ライセンスまで無料提供してくださっています。いつもありがとうございます!
さらに、使いこなせるようにと、お困りごとを助けて下さる社員プロボノさんを付けていただきました。
シーズでは、社員の河村さんと加藤さんにお世話になっています。

丁寧なご指導により、様々なシステム的課題を解決しながら、シーズのロビー活動や事業活動に欠かせないデータ整備を進めてくることができました。
そして、ご支援のお蔭で「Salesforceに入力する」「Salesforceで情報共有する」ルールがいい感じで定着してきてます。

支援者管理、イベント参加管理、物販購入管理、メルマガ発行、勤怠管理など、あらゆることに活用しており、これなしでは、何も動かない!という状態です。

Salesforceを理解し、その強みをどう使い倒せるのか、常に正念場が続くロビー活動を支えるデータベースの整備は、まだまだチャレンジが続くと思います。
でも、分からないことがあっても、プロボノ社員さんに聞けば解決する!のは安心です。

Salesforce様、河村様、加藤様、ご支援に心より感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いします!