こんにちは,大澤ですm(_ _)m
みなさん休みボケ,そろそろとれてきたところではないでしょうか?
僕は常にポケ〜っとしているのでそろそろシャキッとせねば(⌒-⌒; )



今年は猪年ですね。
と言うことで・・・
御所の近くにある護王神社にお参りして来ました。
猪を祀っている珍しい神社です!




{D703D43D-07BD-4B54-B780-409E7B72F7F6}

{3F60AE7A-8F2C-4231-9FAB-BC58901908B3}

狛犬のところがいきなり猪!(◎_◎;)なんかかわいい!


{A1A0F255-2C87-44D3-B314-47328B74A53B}

本殿も猪!


{C97C5E7D-FFE5-4F48-9848-F3443710707E}

口ゆすぐとこも猪!(◎_◎;)
猪尽くしです!
その昔,ある貴族が襲撃を受けた際に突如300頭もの猪が現れて脱出に一役買ったとの伝説もあるとか!(◎_◎;)
また,足腰の神様もおられるそう!
平日で小規模にもかかわらず沢山の人が参拝していました。



さて,なぜ多数あるお寺,神社の中で護王神社を選んだのか?


何を隠そう,大澤は猪年!年男にございますm(_ _)m
参拝しないわけには行きませんよね!
ちなみに僕自分の干支,去年初めて知りました(⌒-⌒; )世間知らずですんません・・・



まぁ,とにもかくにも。
猪年の方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか?足腰に不安のある方も是非!


僕はお寺,神社が大好きなのでまた情報をブログに載せていきます!
もちろんslowjam情報もUP致しますのでこれからも是非チェックして下さいm(_ _)m




p.s  僕,今年厄年らしいです!(◎_◎;)
       どないしよ( i _ i )