金正恩は“重体”か“死亡”かトランプは何か知ってる?【及川幸久−BREAKING−】 | 幸福実現党ならばこうする

幸福実現党ならばこうする

Youtubeチャンネル【及川幸久−BREAKING−】の世界の政治経済の解説をメインに文字起こしするブログです。


今日のテーマは金正恩は重体か死亡か?トランプは何かを知っている?という事でお送りします。


今日は4月28日ですが、先週から北朝鮮の指導者金正恩の病状について様々な噂が日本、そして世界で流れています。


そんな中で、昨日4月27日ホワイトハウスのトランプ大統領の記者会見でその事について記者から質問がありました。それに対してトランプ大統領が「大体分かっている。遠くない将来にあなた方も知る事になるだろう」という思わせぶりなことを言ってる。今は言わない。近い将来わかるだろう。と言ってるという事は、何か確定的なことがあるということなので、これでほとんど答えを言ってるようなもんなんですが、



その前に、4月23日、先週の記者会見の時にトランプ大統領は、金正恩重体説をCNNが流してたんですけど、「この報道は古い資料に基いてるもので、不正確である」という風に否定していたんです。



この時とちょっと昨日の記者会見とトーンが変わっています。


この間に一体何が起きてるのか?という事なんですが、まず先週の土曜日。

トランプさんと非常に仲のいいというか、トランプ大統領側近中の側近と言っていいでしょう。リンジー・グラハムという非常に有力な、共和党の上院議員です。

この人が、FOX NEWSのインタビューに答えています。

1

その時に「金正恩は死亡か職務不能状態に違いない。」という風に、トランプさんの側近中の側近がFOXっで言っているという所に意味があります。


更に「もし死亡が嘘だったら、北朝鮮のような国は即、否定をしているはずだ。しかし、これだけ『死亡した』という話が世界中で流れているのに、北朝鮮は何も動いていない。という事は…」



という事で、こういう言い方をしています。


更には、グラハム上院議員は、こう言っています。

グラハム上院議員;「北朝鮮というのは、国家ではなくてカルトなんだ」と。

【カルトとは、つまり、人々を洗脳する組織】。
【洗脳組織】という意味で、こういう時、【カルト】という言い方をよくします。


グラハム上院議員;「長らく苦しんできた北朝鮮の人々が《救済》を得られることを願っている。」

《長らく苦しんできた北朝鮮の人々》というのは、つまり【洗脳され忍耐を強いられてきた人達】。→「この人たちが洗脳から解き放たれて救済を得られることを願っている。」と



2もう一つFOX Newsが言ってたのは、

FOX;トランプ大統領は、【Win-Winで北朝鮮と取引する意思がある。】

これは以前トランプ大統領が金正恩と直接会った時、過去2回の米朝首脳会談で、毎回出てたのは、「ぜひアメリカと北朝鮮でWin-Winの関係を築こうじゃないか。アメリカがそのために北朝鮮に投資する。北朝鮮の経済を発展させる。」という話を繰り返している。


右矢印《Win-Win》で北朝鮮と取引をする。つまり【アメリカが北朝鮮に投資する】という話です。そして【継承者】がトランプ大統領と協力して北朝鮮を国民全員にとって、良い場所にすることを願っている。


右矢印リンジー・グラハムは『完全に、金正恩はどっちかだ。亡くなっているか、それとも、完全に北朝鮮の指導者としての仕事が出来ない状態になっているのか。どっちかだ。だから、その後を継いでる人と。トランプ大統領が一緒になって、北朝鮮を良い場所に変える』という事を言ってるわけです。



このリンジー・グラハムのインタビューがFOXで出た直後に北朝鮮の側からこういうものが出てきました。下三角


【北朝鮮労働新聞】→北朝鮮政府が出している、公の新聞です。

4月26日、
金正恩が元山(ウォンサン)のリゾート地で現在、リゾートホテルを北朝鮮が作ってるわけです。もちろん国営です。その建設現場の労働者に対して、金正恩が感謝のメッセージを送ってます、という記事です。(➡︎そんなはずはないんですが)。取ってつけた様な記事なんですが。


※元山(ウォンサン)リゾートとは北朝鮮の北の方にあるリゾート地。


この翌日4月27日に、最初にあったトランプ大統領の記者会見の話に戻るんですが、金正恩の労働新聞に出ていたメッセージをトランプ大統領は否定しました。「そんなはずはない」と。

その上で、「彼の状況について、私は良いアイデアがある。」と、これは意味深な言葉で、決して金正恩が良い状態になったという事を意味しているのではなさそうです。そして「彼が今どこにいるか誰も知らない」という言い方をしています。

本当に意味深な言葉ばかりをこの日は言ってるんですが、この一連の流れを見ると、トランプさんの側近、リンジー・グラハムが言ってた事が、答えなのではないかと思われます。




ダイヤグリーンダイヤオレンジという事は次のテーマ
誰が後を継ぐのか?ダイヤオレンジダイヤグリーン

アメリカのメディアではもう完全にこの人に集中しています。➡︎金正恩の妹、金与正キム・ヨジョン
下三角
これはNews hubというところの記事です。【スポットライトは金与正に当たっている】という事で、考えられる継承者は金与正である。と大きく出ています。



下三角
更には、雑誌のTIME《金正恩の妹が今スポットライトの中にある。しかし女性が北朝鮮を率いるという事があるんだろうか?》そういう見出しです。


下三角

これは雑誌New Yorker。➡︎《北朝鮮の中で【第四の男】(つまり、金日成から始まった)指導者の4代目は女性かもしれない。》という見出しになっています。



右矢印完全にスポットライトは金与正に向かっているということで、金正恩が死亡してるのか、重体なのかという事に関して、ほぼ明確な答えをトランプさん自身が伝えているようなものではないかと思われます。



右矢印という事はトランプ政権が今進めているのは

中国と北朝鮮の関係の分断を行おうとしてるんでしょう。金正恩が金与正に代わったとしても、引き続き中国の支配下にあるのでは、意味がないので、、これをまず分断させるという事。そして先程から出ている、
Win-Winの米朝関係を金与正と築けるような話し合いを、もう既に水面下で進めてるのではないかと推測致します。





今日はここまでです。ご視聴誠にありがとうございました。