今日は、1月17日金曜日です。

世界市況から
【2025年1月16日木曜日】
《日本市場》《米国市場》
《為替相場》
155円台前半


昨日、日本株を利確しました。


停戦合意したのに

上記の世界の市況のゴールドは

米国価格も日本価格も

1月15日、1月16日

2日間とも前日比+

金価格がプラスなのは

おかしいと思ってました。


実は
停戦合意した数時間後に襲撃、攻撃してたから、
金は上昇していたのね。



田中貴金属工業の金相場コチラ

は、少しマイナスでした。




ガザ地区の停戦合意も「ハマスが合意内容破っている」イスラエルが承認手続き見送り停戦が不透明に…ハマスは「合意守っている」否定(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))



パレスチナ自治区ガザの停戦合意について、

イスラエルは16日、

イスラム組織ハマスが合意案の一部を破っているため承認手続きを見送っていると発表しました。

【画像】停戦合意で歓喜に沸くガザ地区 

 ガザ地区の停戦合意について、

イスラエルのネタニヤフ首相は16日、

「ハマスが合意した内容の一部を破り、土壇場で譲歩を迫ろうとしている」との声明を出しました。

 その上で「ハマスが合意内容のすべてを受け入るまで、承認するための閣議を招集しない」と明らかにしました。

これに対し、ハマスは「停戦合意を守っている」と否定しています。

アメリカ・バイデン大統領:
ついに停戦の発表ができる。イスラエルとハマスの間で人質取引が成立した。


アメリカなどはイスラエルとハマスが

1月19日から6週間、停戦することで合意したと発表していましたが、イスラエル側が合意案の承認を見送っているため、不透明な状況となっています。 


イスラエル軍は合意発表後もガザで攻撃を続け、

パレスチナ側は70人以上が死亡したとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c9891c27a4773e156d9cefeb830c332f008f53c





===================================


現地 リアルタイム


世界の株価の画面をクリック

右上【︙】をクリック

6番目つまり1番下の【ブラウザで開く】

をクリックで見やすくなります。

====================================