【2024年9月9日(月曜日)】

株価 一時1100円超の大幅下落 

買い戻す動きで小幅値下がりに | NHK  


2024年9月9日の

東京株式市場、アメリカの景気の先行きへの警戒感から日経平均株価は一時、1100円を超える大幅な下落となりましたが、その後は買い戻しの動きが出て、

小幅な値下がりで取り引きを終えました。


9月9日の東京株式市場は取り引き開始直後には

半導体関連の銘柄を中心に

売り注文が膨らんで全面安となり、

日経平均株価は一時、1100円を超える値下がり

となりました。

これは先週9月6日に発表された

アメリカの雇用統計で農業分野以外の就業者の伸びが市場の予想を下回ったことなどから、アメリカの景気の先行きへの警戒感が高まったことが主な要因です。

ただ、その後は為替が円安方向に振れたこともあって、値下がりした銘柄を買い戻す動きが急速に強まり
▽日経平均株価の終値は先週末より175円72銭安い、

3万6215円75銭で9日の取り引きを終えました。

▽東証株価指数=トピックスは17.69下がって、2579.73。

▽一日の出来高は18億135万株でした。

市場関係者は「日本時間のあさって夜にはアメリカで先月の消費者物価指数が発表される予定で、今後もアメリカの景気動向を占う経済指標の結果を見ながら、不安定な値動きが続きそうだ」と話しています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240909/k10014576811000.html



日経平均の今週の予想レンジは

3万3000円~3万7000円 

https://l.smartnews.com/m-m6RxC/TkbUVe


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


《余談》

先週の9月4日(水曜日)〜9月6日(金曜日)連続で

日経平均株価は下落してたし、

週末の金曜日ダウ平均も-600$下落したし、


また、注目されがちなマンデーだし(苦笑)

日経平均株価も大幅な下落になる可能性だと思い

開始前から準備して

静観してました。


午前8時55分

相場の開始前から

2銘柄、指値してたのに

指さらず

買う機会を逃してしまう。


それでも開始30分後

値下がり仕出した

1銘柄を

始値より5円高い

買値でしたが100株買いました。

今、PTSで終値より値上がりしており

利確しました。

この売却益で買える範囲で

米国株1株を買付けます。



もう1銘柄は指値したら

見る見るうちに

値上がりしてしまいまして、、、

終値付近で買付け。

前日よりは約1万円安く買えました。


NY市場も

静観しながら

米国株、買い増しする機会があれば

1株ずつ買付けたいと思います。