この夏、海に行く予定ある?


はい。

海大好き。


海のイベントあれば観に行きます。


例えば、 

花火大会や

海沿いを車でドライブします。



名古屋港で「海の日名古屋みなと祭」

花火3000発が打ち上げ 

https://l.smartnews.com/MQ7vB


《余談》

私達の平成の若い娘時代は

怖いもの知らずでした。


夏場は開放的になるから

令和の若いお嬢さん達も気をつけてね。


男女の若者にありがちな海水浴場でのお話


子供達と保護者が多いプールとは違い

海水浴場は家族連れや

大人の男女でビーチ海辺で遊んだり、

ビーチボールや浮き輪で遊ぶ感じで

交流の場でもありました。 


お年頃の男女が

男同士だけ、女同士だけ

で遊ぶのは

楽しくないでしょ…と言う感じ。


学生時代の5〜6人の女友達と

内海方面まで電車で行った際に

内海の現地に着いてから

同人数の男性5〜6人に声を掛けられました。


その中のひとりの男性が

私の傍にいてお話をした気がする。


私の学生時代の

両親いる女友達ってどの娘も積極的なんです。


今で言う肉食女子で

気になる男性の傍に行き

アプローチするのよ。 


私を気にかけてお話をしてきた男性は

少し気弱そうな感じ。

そこを見てた

女友達は気弱さ=うぶでかわいい

と、気に入ってたようでした。


グイグイくる男性は

下心あるからイヤで

苦手なところは

私も共感はしてます。


その女友達は

学生時代は真面目な娘で

車関連の一部上場企業の女子事務員になり

卒業直後から初カレと付き合い

実家にいた頃に連れてきた事がありまして、

男に目覚めてから

こんな娘だったっけ?的な感じに…。


男子も女子も目覚めた途端、

良くも悪くも

めっちゃ変わる人いるものね。


名古屋男子は車の所有が多いから

帰宅は送ってくれたりしました。


車の後部座席3人乗り

一番奥に私、

その左隣にその男性(真ん中)、

その隣に女友達が乗り込んできて

その男性にやたら一方的に話かけて

べったり引っ付いてて

猛烈にアプローチしてた。


私の左隣にいた男性は

女友達を避けるかのように

私の方に話掛けてくるやいなや 

男性の右手が(バストは触れてないが)

私のタンクトップの前端をつまみ

胸の中をのぞいてきたんよ。こんな感じ

チューブブラしてたから

ビキニや水着と変わらない状態なんだけど

会って早々、

付き合ってもないのに

こう言うことをする馴れ馴れしい男性が苦手。

大人の男性なんだもん、ビックリ‼

気弱でうぶな素振りをしてる

下心ありありな大人の男性なんだと

この時に私は知りました。


私の心中は

「今、触ったよね!?」と思いながら

無言で相手の顔を睨みつけ

「もう話掛けんな」オーラを出して

ずっと胸元をかばいながら

右側の車の窓から景色を見てました。


すると、車所有(運転席)のリーダー的な男性が

後部座席の真ん中の男性の

元カノの話をいじりながら暴露しはじめたの。


今回は女友達が気になってるのが分かったから

私なりに気遣いをしたつもりでしたが

内心は「コイツは止めとけ!」と

女友達に言いたかったのですが、

車内の場の空気を読んで言えなかった。

余計なお世話となったり、

恋路を邪魔したくもない。

自然に任せて、どんなヤツか

わかりますように的な感じ。


それまで私は

隣の男性のことを

車を持ってない人なの?

いつも男友達に乗せてもらう男性なの?

そんな事を思ってるくらい

何とも思ってなかったからです。


後日、

私のとなりにいた男性と

女友達は他の女のおツレも誘い

計3人で再び会ったようです。


まるで合コン後のようだわ。苦笑


「後日、あの気になる男性とまた会ったよ。」と

自慢気に

なぜか私に事後報告あり。苦笑


そんな行きずりの出会い方の男性との話

をされましても…

わざわざ私に報告しなくてもいいですよ。


これ以来、その女友達とは

約3年疎遠になりましたが

24歳の時、

同級生同士の子達の結婚式で

また会う機会がありまして、

昔のような真面目な感じに戻ってました。


お酒の場や海の場の出会いは

その日会ったばかりの

よく知らない相手だから

男親のいない私は

怖いから電話番号教えたくないし

後日に会う約束はしない主義だから

その人達から見たら

そんな私は、面白くないタイプだったでしょう。


世間では

ひと夏の出会いの場とも言いますし

私的には

そんな浮かれた出会いからして

敬遠してたから。


お酒の場も

海水浴場も

イベントも

その場が楽しければいい。

レクレーションを楽しむ感じ。


私は信頼した人でしか

電話番号は教えてませんから

少数ですよ。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう