🌸桜の咲くシーズン、春です。


梅⇒桃や桜開花へ移り変わり

散歩道でも

菜の花

たんぽぽや蓮華草を見つけて

春の匂いも感じてます。

【2024/4/2追記】

名古屋市鶴舞公園(名古屋市昭和区)

開催中の「桜まつり」は、

4月14日まで

期間延長

(例年より開花が遅れているため)


鶴舞公園の桜の満開予想は

2024年4月5日金曜日頃。

(4月2日15:40~放送 メ~テレ『ドデスカ+』より)

【2024/4/6追記】

桜が満開となり見頃を迎える 

桜林エリアの立ち入りも一部解禁 

名古屋市昭和区の鶴舞公園


桜の名所として知られる名古屋市昭和区の鶴舞公園で、桜が満開となり見頃を迎えています。

鶴舞公園にはソメイヨシノなど約750本の桜が植えられていて、今年は気温が低かったことから去年より開花が10日ほど遅れましたが、5日に満開となりました。

公園内は宴会などを行う多くの人でにぎわいました。

2021年から去年までの花見シーズンは
新型コロナウイルスの感染防止のため、桜林エリアの立ち入りを禁止していましたが今年は一部エリアで解禁されました。
桜の見頃は来週まで続く見込みです。


(メ〜テレ(名古屋テレビ)) #Yahooニュース

名古屋・鶴舞公園の桜まつりは14日まで延長…

東海3県各地で桜が満開 

暖かい1日となり絶好のお花見日和に
(東海テレビ) #Yahooニュース

暖かい1日となった東海3県では、各地で桜が満開を迎え、多くの花見客で賑わっています。

絶好の
お花見日和となった東海3県。名古屋の桜の名所鶴舞公園では満開の桜のもと多くの人が訪れ、花見を楽しみました。

鶴舞公園では現在「
桜まつり」が行われていて、当初は7日までの予定でしたが、桜の開花が遅れたことから4月14日まで期間が延長されました。

三重県熊野市の桜の道でも、約1000本のソメイヨシノが満開となり、山肌をピンクに染めています。

桜の道は
観光名所「鬼ヶ城」から世界遺産・熊野古道に続く桜の名所として地元で親しまれています。

2024年は例年より1週間ほど遅い3月末から咲き始め、来週初めまで見頃が続くということです。







一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する