好きな俳優といえば


好きな俳優さんと言うか

応援してる俳優さん

沢山いますよ。


コツコツと

努力を惜しまず

才能として変えてしまう

多才な演技実力派の

俳優さんに

魅力を感じられます。


さらに


個性的な

一見クセのある役も演じれる

特長があって印象に残る

キャラクター表現力強めの

演技を観て『おっ!!』と

楽しみだと惹かれた

男性の俳優さんが推し(笑)


佐藤健さん

堺雅人さん


第47回日本アカデミー賞授賞式ありました。

映画『PERFECT DAYS』

最優秀主演男優賞受賞

居ると存在自体が重鎮

大御所の役所広司さん


映画『月』

最優秀助演男優賞受賞

磯村勇斗さん


受賞おめでとうございます。


磯村さんは

地元静岡から

舞台の場数を踏んで

上京してからも

実力と実績を

積み上げてきた俳優 

現在、

TBS金10

#ふてほど

ムッチ先輩

話題呼んでます。


仮面ライダー役の時は

世代的にも観てなかった。

私は

『今日から俺は!!』『御曹司ボーイズ』

から知りました。


昨年、某番組の対談で

一夫多妻にふれた

発言もありましたが

歴史上の人物

紙幣に採用された

渋沢栄一氏が

一夫多妻でした。

タイムリーな話題作りとして

将来的に

渋沢さん関連が役があれば

一夫多妻の役も

受け入れたい

アピールからの

発言だったと思う。

演技に活かせれば

いろんな場所へ

社会勉強がてら行くタイプだと思う。


キャラクターにも染まりきる表現力で

どんな役でも

どんどん受け入れて

鍛えて身体もはって

ずっと頑張ってきてたから

2022年の新人俳優賞受賞も

今回の受賞も

本当に嬉しかったです。


2023年は本作品のほか

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』『最後まで行く』『波紋』『渇水』『正欲』

計7本の映画が公開され飛躍の年となり

報知映画賞、ヨコハマ映画祭、

日刊スポーツ映画大賞、

キネマ旬報ベスト・テンなど

映画賞で助演男優賞を総なめにした。


そして

佐藤健さんと言えば

親友でもある弟分の

子役からキャリアも長い

神木隆之介さん

映画『ゴジラ-1.0』

優秀主演男優賞受賞


2011年大ヒットした

『マルモのおきて』からファン

映画『シャイロックの子供たち』

優秀主演男優賞受賞

阿部サダヲさん

冬ドラ番組

#ふてほども話題沸騰


地道に脇役から

じわじわ

独自の実力と実績を積み上げて

主役まで這い上がってきた底力

鈴木亮平さん

映画『エゴイスト』

優秀主演男優賞受賞


そして

対象作品

映画『ゴジラ-1.0』

映画『キングダム運命の炎』

映画『東京リベンジャーズ2 

血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』

映画『BLUEGIANT』

など

話題賞俳優部門受賞

山田裕貴さん

地元愛知県出身です。


以上


これからも

どんどん色々な役を観てみたい

応援したい

俳優さん達ばかりです。



Ameba映画部