一番好きな和食は何?


日本人ですから

《和食が大好き》♥


和食は飽きないよね。


《会席料理》


お刺身、天麩羅、白米、味噌汁、漬物

があれば

豪華なご馳走だと思います。


=================


《余談》

11月中旬、講義がありまして

ミッドランドスクエアのオフィスに行ってきました。

🎄クリスマスツリー

もう来月はクリスマスなのですね。



クリスマス料理2023年
どうしようかな…

和食の日ですが
洋食の話に変わります。

今年のクリスマスは手料理、頑張るかな。笑

《メニューナイフとフォーク予定》
12月24日(クリスマス・イブ)
ベルサンタX'masケーキバースデーケーキ
チキングリル
リースサラダ(ベビーリーフ/トマト/ブロッコリー)
パエリア


イチビキさんの
赤飯おこわの素が美味しかったから
(GABANサフラン高いので)
パエリアの素を
初めて買ってみました。
Amazon口コミは良さげでした。
美味しいといいな。
《炊飯器でらくらくパエリアの特徴》
炊飯器で簡単に炊きたての本格パエリアが
楽しめます。 
マッシュルーム、あさりなどの6種類の具材、
バターとサフランが香るソースがセット。 
インディカ米が入ったパエリア用ブレンド米(無洗米)付きです。 鶏肉、シーフード、野菜などを炒めて加えれば、より本格的な仕上がりです。

更に…
海老、ムール貝、アサリなど魚介類と赤パプリカ
🍋レモン、パセリを盛り付ければ
スペシャル感出て豪華になりそう。

チキンは
すり下ろしにんにく&ミックスハーブ🌿ソルト
をスパイスして
(表面が香ばしくパリパリになるまで)
少量のオリーブオイルで焼くだけなんだけどね。

2日目
《12月25日》(クリスマス)
チーズチーズフォンデュ(ウインナー/フランスパンetc)
煮込みハンバーグ(人参グラッセ/ポテト/ほうれん草)
クラムチャウダー(アサリ、🥔馬鈴薯、人参、玉ねぎ、ベーコン、しめじ、パセリ、牛乳etc)

材料、切るだけ。

デミグラスソース缶と
市販のチーズフォンデュ専用
使いますから簡単!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう