今まで一番熱中したスポーツは?


私は部活が

中・高

女子バレーボール部セッターでした。


=======


FIVBワールドカップバレー2023

2024年のフランス・パリ五輪出場権を獲得

バレーボール男子日本代表チーム「龍神NIPPON」


FIVBバレーボール男子世界ランキング

龍神NIPPONの最新順位は? 【PR】

バレーボール

2023年度男子日本代表チームプレイヤー 


男子バレーボール熱く

盛り上がってましたね。


昨日

🇺🇸アメリカ✖🇯🇵日本戦の試合


悔しかったでしょうが、

よく頑張ってくれたと思います。


お疲れ様でした。

ぐっすり睡眠を取って

疲れを癒やしてください。


また、次に向かって

アメリカ選手達のひとりひとり研究しながら

頑張って欲しいです。



日本男子バレーボール (1995-)

キャプテンの石川祐希選手は

愛知県岡崎市出身で中央大学法学部出身。

高校は星城(男女共学)高校で地元愛知県。


星城さんはスポーツが盛んで有名でしたもん。


将来性のある高校生アスリート枠を

推薦や特待を設けてなかった世代です。


私は親世代になりますね。


私の学生時代の頃、、、

小・中学校から幼なじみで

中2〜3年はクラスメイトだった

S君は気さくな子で

なぜか

修学旅行も同じ班だったみたいで写真に写ってた。


確か婚約パーティや結婚式にも呼ばれた記憶で

S君の年下の奥さんが

私に「S君、某アイドル◯◯に似てない?」

と同調を求めてきたけど、、、

はぁ?好きだと何百倍もよく見えてるんだね。笑

(タバコ吸っててあの頃より、大人になったけどね。)


女装したら似合いそうな顔ではある。

色白な細身の中性的な雰囲気の男子

で優しげ少し気弱なイメージがありました。

170cmなかったと思います。

背は高くはなかったけど

現代言うと

子供時代の道枝駿佑君系統の

アイドル系の顔だったのかも。


高2で初めて映画デートした磯村勇斗さん似の

テクノ男子君とも…遊びに行ったことがある。


2人共、星城だったかな!?と記憶。


2人共に女子達に優しい

色白な細身のヒョロっとした

文化系男子でした。


2人共、お姉ちゃん、お兄ちゃんがいる

弟の立場で

私も次女で妹ポジションだからか

同じような立場の次男坊とか、

長男でも上にお姉さんがいる

弟ポジションの男子とは打ち解けて

お互いに男女意識せずに

ざっくばらんに

自然と仲間になりやすかったかも。


高校時代も

バレーボール部員の子達は

お姉ちゃん立場の長女が3人いて

妹ポジション次女が6人いて

次女ーズとネーミングつけてた。笑


高3のクラスメイト女子8人中、

今で言う今田美桜さん似の

山口県出身の友人の子も

姉妹の次女や三女とか

兄妹の組み合わせの

妹ポジションの子が6人いた。


ちなみに

私は他校(男女共学)の公立高校でした。


学生時代の当時の私は、

男らしくて

ヘルシーな日焼けした色黒の

スポーツ男子に惹かれ

視線はそちら。目を奪われてました。


地元の親近感もわいて

男子バレーボール応援に熱が入ってます。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう