24時間テレビささしまライブ会場後は

大人の時間、パブへGO💨


ミッドランドスクエアに隣接した

HUB(ハブ)名駅店 

日曜日はPM14時から開店してました。

こちらは

今回初めて。


HUB(ハブ/82)は英国風ウッディな店舗のパブ。 

喫茶店のようなカフェバーで

カジュアルな雰囲気。

まるでスタバに入る感覚よ。

フードは、バルっぽい。

両隣のテーブルでは、ご夫婦や

若い女性3人がプチ女子会してました。

テレビモニターがあるので

スポーツバーみたいに、観戦もできそう。

(日曜日は競馬生中継してました)

男女スタッフさんも

スタバ店員並みに気さくでした。笑


来店のキッカケは、、、

先日、Xで当選

無料クーポンをGet

 バカルディ レモン🍋ハイボール

を頂きました。

おつまみは、
生ハム&サラミ350円をオーダー。
リーズナブル価格。

《バカルディ レモン🍋ハイボール》

リッチな味わい、

すっきりとしたハイボール 

ラムを使ったハイボールなら

カリブの陽気な雰囲気を

仲間とともに楽しめる。

バカルディの深みに

レモンのスッキリさが加わって、

抜群の飲みやすさに仕上がります。


8月4日(Fri)~9月3日(SUN)まで【Bacardi Sound Distillery】キャンペーン中 


スクラッチカードで
C賞ステッカーが当たりました。
ご馳走様でした。

=============

《余談》

実は、わたくし

ホストクラブなど

本当に、DJ等

クラブ系は行った事がないの。


お金持ち達のお遊びの場が

キャバクラやホストクラブ

のイメージがありますから。


いつも田舎のこじんまりとした

家族経営のスナックや

個人経営の居酒屋

養老乃瀧は1回しか

行った事がなくて…


同級生男子女子の仲間4人と

日中にスポーツバー(酒類提供なし)で

当時から流行ってた

プールバー(ビリヤード)&ダーツバー

を初めてトライしてみたり

田舎で健全な場所でしたからね。


女子2人で夜景が見える静かなワインバーや

栄JIGGER BAR(ジガーバー)にも行った。

 

誘われて行った事がありました。

各店舗、どれも

1回しか行ってないから←ココ重要


初めての大冒険の体験が、、、


20代前半までの頃

学生時代の女友達とLIVEHOUSE。


飲み会があれば

適度にワイワイもするけども

爽やかな感じ。


危険なイッキ飲みとかしたことないし

騒ぎ…とかもなし。パリピではない。


飲みに行くのは

学生時代の仲間と女子会とかの感覚でした。


私の場合、特に

酒場やお酒の席では

その場限定で楽しむ事にしてるから

例えお店の従業員(スタッフ)でも

警戒心があって

よく(身の上を)知らない人達であり、

営業トークで社交辞令で話すだけ。

それ以上は関わらなかった。


私的に、学生時代から

服装もスポーティで

スポーツ女子でした。


幼少期から

家族一家がアスリート、スポーツ大好き。

亡き母親もドラゴンズや高校野球や

母方の実家の親戚達も

オリンピックが大好きで

テレビで団欒で観てました。


部活は実姉も女子バレーボール部でしたから

同じバレーボールに入部。

甥っ子達はプロ野球選手発掘した

少年野球チームに入ってて、

甥っ子のお兄ちゃんの真似して

弟君も入った。

今でもドームに野球観戦へ行きます。

実兄もサッカー部でしたから

サッカー観戦や

スポーツバーへ行きますし

ゴルフも嗜みますからね。

夫もゴルフ嗜みます。


過去に好きな人や付き合った人は

アクティブで

スポーツをしてる(してた)人でしたね。


そうそう

美容部員時代に一度

全身真っ黒な服のホストに

栄交差点の広小路通り✖大津通りで

声掛けられた事があった。

ホストは雰囲気ですぐ分かるから。

当時のホスト達はヒモ男のイメージがあり

もちろん、目を合わさずスルー。


栄錦三周辺は夜の繁華街


10〜20年以上前の

平成のホスト達は

午後17時頃になると

カラオケビッグエコー名古屋錦通り店と、

隣接したドンキ栄本店(当時は1Fゲーセン)

前でたむろして

女の子を物色してたり、

SUNSHINE SAKAE(観覧車のあるビル)

錦通大津通⇒錦通伊勢町や

広小路通✖大津通の栄交差点周辺まで出てきて

ウロウロして客引きしてた。


夜の世界のホストは

(金持ちのヒモになるのだから肯定も否定もしない)

当時は女社長達から

お金を貢いでもらうイメージがありました。


私的には情けない男達と思ってるから

お店には近寄らないし、

関わりたくもなかったから。


あれから20年経過


いつからだろうか。

シャンパンタワーの盛り上がりパリピから

ホストのイメージが

陰キャ⇒陽キャに変わった気がします。


5年前からかな!?

SNSの影響もあり

シャンパンタワーの様子が

派手にアップされたり、

コロナ禍に入って飲食店が

一律1日6万円支給金⇒支給額を4万円~20万円幅を持たせた政府の方針(いわゆる#協力金バブル)を受け

羽振りが良くなったのか

名古屋のキャバ嬢みたいにホストまで

名古屋東急ホテル⇒中区役所側の

路地裏のビルの壁にホスト拡大広告看板や

テレビ塔前の栄錦通りを

広告トラックでデカデカと宣伝してるから

ナンパ商法までする必要なくなったのかしら。


夢の国テーマパークのスタッフ(演者)

《キャスト》

俳優の出演者《キャスト》からヒントか?


ホスト⇒キャストへ

呼び方が変わる手口


小芝居をするから

令和のホスト⇒演じるキャスト商法へ


いつの間にか

シャンパンタワーが

コロナ禍前10万円⇒コロナ禍(後)100万円

10倍になっとるでね。


囲んで盛り上げて

パリピ代100万円なのか?


売り上げの数字を段々上げて、

売り掛け金商法へ

(疑わしい、ボッタクリ)

女性にお金を貢がせるのは同じ手口ですが

(洗脳&依存させられた女子以外で)

イケメンの接待サービスに癒やされ

姫気分にしてもらい

本気で楽しんでる方々もおられる。


比率は

平成はオトコが女に貢ぐのが多かった。

令和はオンナが男に貢いでるのを耳にする。


特に現代のホスト⇒クズ&ヒモ男のイメージ

が払拭できない私からみたら

(初回が無料だとしても)

なぜ一人でホストに行くのか

摩訶不思議である。


ホストビジュの変化

【平成初期〜1998年】キナ臭いイメージorV系

【平成中期〜2014年】ギャル男/チャラ男orV系

【平成後期〜令和初期】アニメ2.5次元男子orV系


ちなみに

キャバ嬢(人気アイドル真似)髪型の変化

【平成元年初期〜1998年】工藤静香さん

【平成中期〜2014年】浜崎あゆみさん/夜会巻き

【平成後期〜令和初期】アイドル該当者なし/編み込みアップorハーフアップ



10年ひと昔とはよく言ったもので

10年毎に全く違う。

これも時代の流れですね。