ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】から

なりたい仕上がりで選べる「BOTANIST」シリーズから

 

BOTANIST(ボタニスト)ボタニカルシャンプー/トリートメント(モイスト)

リニューアルを試しました。

 

 

たまたま乗り合わせた

バス停乗り場に

BOTANIST(ボタニスト)広告ポスターが・・・

植物と共に生きる。ボタニカルライフスタイル。
モイストは、

傷んだ髪もしなやかに洗い上げ、

潤いあるしっとりとした仕上がりへ。
髪の広がりを抑えたい方、ダメージヘアが気になる方、
乾燥やパサつきが気になる方におすすめです。


植物の恵みで、アナタの髪は本来の美しさで輝きだす。
華やかさを彩るアプリコットとジャスミンのダブルフレグランス。
ダメージを補修し、毛先まとまる、しっとりとやわらかい仕上がりへ。
髪の広がりを抑えたい方、ダメージヘアが気になる方、乾燥やパサつきが気になる方におすすめです。
植物の恵みで、アナタの髪は本来の美しさで輝きだす。
上品さを彩るアップル&ベリーのダブルフレグランス。


■□■□■□■□■□■□■□■□

 

シンプルで素敵なクリアなボトルに

BOTANIST(ボタニスト)ロゴが目印です♪

 

ボタニカルシャンプー&トリートメント<モイスト>



☆髪の広がりを抑えたい方

☆ダメージヘアが気になる方

☆乾燥やパサつきが気になる方

オススメです。


<ボタニカルシャンプー(モイスト)>

二度洗いをしています。
2度目は
ふわふわな泡が立ちます。


ジャスミン~アプリコットの甘酸っぱい

ふわっ~とイイ香りがしますねぇ。

弱酸性のせっけん成分で洗う
ノンシリコンだそうですが
洗髪中、髪のきしみはほとんど感じられませんでした。

きしまないシャンプーの成分で成り立っているからだそうです。
頭皮もスッキリさっぱりな感じ。
特に刺激もなく、きしまず、心地のよいすっきりした洗い上がり。
地肌にも髪にも優しいシャンプーでした。

<ボタニカルトリートメント(モイスト)>

トリートメント剤も硬くなくて
トロトロと渦を巻くほどのゆるさ
ヌルヌルしてなくて使い心地よかった。

洗髪後の毛先から
しっかり潤い、髪をまとめてくれる感じなの。

ヘアドライ後もツルスベでなめらかなサラサラの感じ。
髪のツルツルした感じはなし。
ジメチコン(シリコンの一種)が入ってるのですが

シリコン特有のヌルヌルさ、ツルツルした感触がありませんでした。

サラサラ~と指通りから髪が流れていくイイ感じなのです。

髪を保護するキューティクルが傷つかないよう

艶コーディング程度くらいなのだと思います。



夏の紫外線、
秋風の乾燥した空気の影響を受けて
髪のもたつき、パサつきが気になってたけど
しっとりと落ち着き、サラサラな仕上がりが気に入ってます。

櫛でとかせば
根元から立ち上がり
うしろ髪型のシルエットもキレイ

ツルスベなツヤのある髪質で
おさまりの良いヘアスタルになって

ヘアアレンジも思いのままできちゃいそうです。


詰替え用もあるのでエコですし

何より、全てにおいて

シンプルでスッキリしたイメージがいい印象
飽きが来ないアイテムに出会えました。

 

スムースタイプ、スカルプタイプ、

ボディーソープなどもあるそうなので
コンプしてバスルームに並べたいくらいな気分になりますね☆