新曲! | ししゃもブログ

ししゃもブログ

~魚のすべてをお前らに伝えるブログ~

かなり時間差だけど、昨日は最後のバンド練習でした!

ま、いつも通りだったけどねw

久々にジャークタンで練習したよん!
$ししゃもブログ

実は配線が断線してるっぽくて修理ついでに持って行ったのさ!

最近魚屋メンバー御用達のリードマンさんで修理してもらったらジャックと線を交換してもらって

たったの15分!はやい!

練習に間に合ってよかったぜいw

どーでもいいけど、修理してくれたスタッフさんがHELLOWEENのギタリストのサシャそっくりでイケメンでしたw


あ、そーいえば練習後に新曲の話とかしてて、

僕はお休みしちゃうからこれから少しの間の事はあんまり関係なかったんだけど、

僕もお休み中に作曲しておこうかなとか考えていたら早速いい感じの曲名を思いついたのさ!

メンバーにもまだ話してないけどいつお披露目できるかわからんしここで発表しておこうw

その名も!!

竜宮CASTLE!wwwwwwww

ま、竜宮城ってことねw

めっちゃ魚屋らしい曲名じゃね?wwwww

RYUGUキャッスルでもいいけど!このマヌケ感がたまらんwwww

やっぱ竜宮CASTLEかな!

まぁ曲名の表記の仕方はあとで決めるとして、

曲調は様式美っぽい感じにしようかなと思ってます!!

だしねwww安易かな?w

様式美といえばやっぱ無敵のインギー様

ということで参考のために久々にインギー様を聴いてみた。

なんとなくエクリプスのアルバムを通して聴いてたらなんかひっかかるなーって思ってて、

よーく考えたらボーカルの声がマイケル・ジャクソンに似てるwwww

Yngwie Malmsteen - Motherless Child


なんでかケツにFar Beyond The Sunも入ってる動画しかなったw

声似てる?w


しかしこの頃のインギー様はやばいなー!

リフのザクザクしてて生々しいギターの音とか鳥肌もんですよ!

かと思えばソロはめっちゃきれいで繊細な音!

すばらしい!!!