いつもありがとうございます、宇都宮です




昨日はお騒がせしました


LINEが完全復活しました
経緯はこうです。(モンクさん風)

昨日、午前の施術が終わってベッドシーツを洗濯し ました。
で、予約の確認をしようとスマホを探したら、、、

あれ?
見つからない、、、
もしかして!!!


と思い洗濯機をあけてみると、なんと!
洗濯機の中で光りながらぐるぐる回っていました( ̄◇ ̄;)
あわてて救出して、ついうっかり水でゆすいでしまいました(; ̄O ̄)
洗濯機でぐるぐるしている間は「助けて~~」と言わんばかりに光っていたのですが、タオルで拭いている時には真っ黒になってしまい、時々縦にシマシマになったりするだけでなぜかカメラが起動していました(T . T)


京都駅北のヨドバシカメラに急いでスマホを連れて行ったら店員さんが安心補償パックに入っているので、カメラのキタムラに修理に持って行ってその後で領収書を持ってきたらソフトバンクが87パーセントもってくれるとのことで、急いでヨドバシカメラ近くのカメラのキタムラさんへ行ってきました。
がっつり水没でこれは新しいものと交換するしかないとのことで交換してもらうことになりました。
新しいピカピカのスマホを37000余円で交換してもらって、ソフトバンクでは領収書を持ってきてもらったらと言ってもらったのですが照明の紙を書いてもらいました。
またソフトバンクに戻って、手続きしてもらって、32000余円を半年(だつたと思いますσ(^_^;))に分けて振り込んで貰えることになりました。


安心補償つけといてよかった~~~

5000円ぐらいて機種変したみたいになりました。
新しいフィルムを貼るとなんだかよけいにピカピカな気がする笑
でもいっぺん補償を使うと半年は補償が効かないらしいので大事にします(T . T)
今までも大事にしていたつもりですが。。(。-_-。)






お昼に先輩とランチする約束をしていたのでまだ使える状態ではないままのスマホを持って慌てて待ち合わせ場所に向かいました。

なんとちょうどその先輩がスマホに変えたところで「LINEのやりかた教えて~~♪」とのことでとりあえず慌ててバックアップすることにしました。
ちょうどお店のところがWiFiがつなげるところだったのでWi-Fiを繋いでバックアップを始めました。
バックアップのとり方なんかもイマイチわかっていないのですが、iCloudにちゃんとバックアップが取られていたのでよかつた~


わたしのスマホが使えるようになるまでにとりあえず先輩のスマホであれやこれやと話していたのですが、だいたいバックアップできてきてLINEが時間がかかっていてまだ途中でした。

何のためだったかインターネットを開こうとするとなんとなく遅かったのでWi-Fi切った方が速いかも…とWi-Fiを切ったらなんとLINEだけがバックアップがうまいこといかなくて開かなくなってしまいました(T . T)
一旦新しくLINEをダウンロードして、前の情報を引き継ぐためにメールアドレス、パスワード、PINコードを入力しました。
そしたらスタンプや友達は引き継いでくれたのですが、設定していた背景や履歴が引き継がれていませんでした。。
とりあえずその時はそのまま先輩とLINEの色々をしていたのですが、以前に新しいスマホにかえた時はバックアップしたらちゃんと全部引き継がれていたのを覚えていたので家に帰ってから一旦スマホを初期化させてまたバックアップを取り直してみました。
するとなんと!
LINEの情報を引き継ぐのにメールアドレス、パスワードは入れられたのですがPINコードが承認してもらえません(T . T)
間違っているかLINEに登録されていませんと出ます(T ^ T)

以前に新しいスマホに変えた時に電話番号を登録し直そうとしたらなぜかエラーになって何日かしてから登録しようとすると登録できました。
ヘルプのところにも「PINコードを正しく入力しても承認されない場合は1~2日たつてからまた入力してください」とありました。
一旦新しいところに情報を引き継いだのにまたしばらくしてちがうところに引き継ごうとしたのでセキュリティか何かで跳ね返されてしまうのだから多分24時間だとか48時間だとか決まった時間を過ぎればセキュリティ解除されるのではと思って、待つことにしました。。。と言いながら何回もPINコードを入力して跳ね返されながらがっくりしていましたσ(^_^;)




そして、本当にだいたい思い返すと昨日情報を引き継ぐようにした後から24時間後、PINコードを入力したらなにごともなかったように完全に引き継いでくれました*\(^o^)/*

よかった~~~(;_;)




いつもは京都観光の参考になれば…のブログですが(笑)今回はLINEのバックアップのトラブルの参考になれば…のブログでした笑




機械が壊れたりスマホを洗濯機でぐるぐるまわしてしまったりLINEが使えなくなったりついてないな。。と思いましたが今日はLINEもしっかり復活して、それにずーーっと探していた大事なものも見つかって、今日はとってもいい日になりました




明けない夜はないってことですよね!
止まない雨はない!
山あり谷ありそしてらまた山がある。
なんだかさざ波のような穏やかな日々を目指しながらなんだかちょっと大きな波もカモーン!ってな気持ちです笑



あと、これからはもうスマホを洗濯機でぐるぐるしないように、大事なものをなくさないようにと、ちゃんといい方向にしていけるように大波をしっかり飲み込んで行かねばです




次は治療についての記事を書かせてもらいますね!