いつもありがとうございます、宇都宮です





昨日今日はとってもいいお天気でしたね晴れ




こないだ、おばあちゃんの家に行った時に、さくら夙川の駅から歩いていると、さくら餅の木がある…!?と思ったら八重桜の並木道でした



{249D6273-DD2C-455B-97D8-1EED7A962CD8:01}


{B8A8B758-B869-42B9-A743-BF512DFF8656:01}





ソメイヨシノや枝垂れ桜はほとんど散ってしまって、今は八重桜が満開の見頃ですね*\(^o^)/*
葉っぱと一緒に花が咲く八重桜は、咲き方もまるこくてさくら餅がいっぱいなっているみたいです





そして今日は、往診先の近くの有栖川沿いでちょっとお花見しました


{7B878E83-668C-4B1E-9F2F-B64F401F8FA0:01}

{A0740464-2F9C-4FBC-BA85-5463CB2A8E68:01}




き、き、き、きれい
やっぱり桜には青空がいいですね



施設に着いた時に、利用者さんがみんな眠たそうだったので、どうしたのかなと思っていたら、職員さんが「今日はみんなでお花見行ったんですよねー(^O^)」と言っていて、今頃お花見?と思っていたら、教えてもらいました


八重桜は八重桜でも濃いピンクのものや薄いピンクのもの、あと、もしかしたら違うのかもしれないのですがこないだおばさんに教えてもらった仁和寺発祥と言われている御衣黄(ギョイコウ)桜という緑色というか白というかの花の桜もありました!



{84D47A11-DB2B-4903-9632-E98E7958C93F:01}

{C4E67598-3107-4D31-85D5-1B76C6D339E2:01}



もしかしたら違うかもしれないのでまたおばさんに聞いてみます(^_^;)






今年最後のお花見になりました( ^ω^ )










そしてメインのお話!!

今年のゴールデンウィーク大型連休中のおやすみは5月4日(月)とさせていただきます。
祝日も予約を受けさせていただいているので、普段は土日しか…とか普段は夜からしか…という方もお昼間にもご予約くださいね( ^ω^ )
連休中のおでかけの前やおでかけの後にもどうぞ





そういえば!
昨日京都市の封筒で何か送られてきたので何かなと不審に思いながら開けてみたら、着物パスポートのサイトにあるアンケートに答えたら抽選でもらえるという景品のくみひもストラップでした!



{0EE7E541-B627-4875-A97C-10ACF519041F:01}



今年はきものクラシックコンサートも当たったし、もっと和装していかねば!
今は着物は暑いのでもう少し待って浴衣でおでかけしたいですね~( ^ω^ )




メインのお話がおまけみたいになってしまいましたね…あせる





毎年4月は体調を崩す方が多いのですが、今年は気候がへんてこりんなせいか特にまた多いです。
週明けあたりまた天気が崩れてくるみたいでまたよくわからんな気候です。
なるべくしっかり朝ごはんを食べる、夜は寝る、お酒飲み過ぎないなどなど心がけてくださいね(^_^;)