いつもありがとうございます、宇都宮です



ブログの更新をサボっている間に春になってきました!!
そこらで沈丁花の香りがしてきて、今年ももうすぐ春ってな時季になってきたなと感じます( ^ω^ )

昨日一昨日は急に気温が上がって本当に暑いぐらいでしたね晴れ
でもまた急に寒くなるみたいで気候がめちゃくちゃです波波





1ヶ月以上サボっていた間に色々なことがありました





ウイスキーのイベントに行って手ぬぐいを買ったり、、、


{E9D24D64-7841-4089-BEFD-7DB1EF6EE269:01}


(洗って干しているところなのでくたちゃっとしていますが)





以前ブログで書かせていただいた患者さんの胡蝶蘭のまだ緑色の蕾だったのが咲いてきたことや、、、、


{20464F5A-CCD8-496B-A4DF-FCB73069C091:01}


(以前の記事の時は紫?ピンク?色の方の株が咲いてきているお話だったのですが、黄色い花の株の方が咲いてきて、生け花みたいに素敵になっています❤️)






出張の帰りに来てくださった方から、最近テレビでも取り上げられたという新潟のえだまめ餅というお菓子をいただいたり、、、



{27E451A7-6A73-4DCE-A2C8-3E7DD1D2928D:01}

{E4428E41-6D3F-43E1-9201-7C172669F64E:01}


(ずんだ餅のずんだが餡になったみたいな感じでしたナイフとフォークウママ~です(^O^))







ひな祭りの日に来てくださった方が鼓月のおひな様なお菓子をくださったことや、、、




{C193B13C-3D9B-498C-86A4-0F12CCAD850C:01}



{B2EF50DB-BA4B-4537-B689-5982DC8594D7:01}



(袋におひな様とおだいり様が印刷されてるのではなく、お菓子自体に焼印?プリント?してあるのが素敵ですよね)







マラソン大会の帰りに来てくださった方と施術中に「小さい頃は大根が嫌いでニオイだけでもきらいだったのに今は大好きで不思議ですよね~」と話していたら帰り際に「大根が好きだと聞いて。。。」と、マラソン大会のスタート地点の松尾大社で売っていた大根のお漬物をいただいたり、、、



{82C91DF1-2E80-4A7B-92D1-D7041F2BEAF2:01}

(最近前にも増して顔が丸くなってきたのに更に丸くなりそうですがこれでご飯をモリモリ食べてしまっていますOo。。( ̄¬ ̄*))



往診先で新鮮なほうれん草を山盛りいただいたり

{FC9FB46C-9105-41A3-80CF-9AF05F0067B1:01}



(新鮮なので生でサラダに入れて食べられました)






あとは弟に赤ちゃんが産まれたり、お誕生日のケーキをしたり、不思議な夢を見たり、、、あとなんと言っても移植から1年が経ちました!!
去年の2月25日に新しく生まれ変わってから、あっという間の1年でした。
お母さんに貰った大事な腎臓に少しでも長く元気でいてもらうために、そしていつも数え切れないぐらい沢山の方から支えてもらいながら生きているんだということを忘れないように、自分を大切にして恩返しをして生きていきたいです。

本当にありがとうなことがいっぱいあってもうどうしよう困っちゃう、困らないけどもうなんて言ったらいいか本当にありがとうございます(T . T)



一昨日、午前中の往診が終わってから、中学高校の時にいつもつるんでいた(笑)友達が京都に遊びに来てくれていたのですが、近況なんかを話していて、腎臓をお母さんから貰った話をしたら、「昔はあんまりお母さんとも関係良くなかったのに、今日はお母さんのこととか普通に話してるなぁとは思ってたけど、腎臓くれたりとか、お母さんの愛やね。。」と涙ぐんでくれて、わたしはこの10年ぐらいはお母さんととっても仲良しで仲良しすぎるぐらいなんですが、中学や高校の時は反抗期だったり自分の病気に対しての気持ちがおさまりきらなくてお母さんに当り散らしたりしてひどいことをしてきたのに、お母さんは嫌な顔ひとつせずに(冗談でやだーとは言っていましたが笑)大事な腎臓をくれて、本当に親の愛というものを感じました。
ひとりでそう思うことはあっても、そうやって人から言ってもらうと余計に気持ちがこみ上げてきてしまって、それにそうやってわたしのことを知ってくれている友達がいてるんだなと思って泣けてきてしまって、はたからみたらおかしかったかもしれませんが2人でちょっと泣いていました笑



本当にわたしは素敵な人に囲まれていて幸せです(T . T)
施術中にもちろんこの幸せ素敵パワーを送り込みまくっているのですよ~~~o(〃^▽^〃)o




腎臓の話メインではないんですがジャンルでピックアップして読んでくださっている方がいるので腎臓ごとにジャンル分けさせてもらいました( ^ω^ )
役に立つような話は書いてないのですが。。







もうすぐお花見で京都も人が増えそうですが、もうすぐ春がやって来ると思うだけでわくわくします


でも気候が本当にむちゃくちゃで更に花粉なともまっていて、自律神経のバランスや体調管理が難しい時なので是非手洗いうがいや早寝早起きや3度の食事など少しでも心がけてくださいね!
わたしも説得力あるように規則正しい生活実施中です笑
これをずっと続けていけば健康にも美容にもいいのはわかっているので、続けていかねば!!


また近々更新しますね(^O^)ノ