完全には仕事の悩みから抜け出せません。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

さて、最近は残業もめっきり減り、定時でサッさっさと帰ることが増えたこの一年。
(実際、残業やる時はやるのだが)


仕事が終われば趣味のことで頭が一杯です。


夜勤明けには疲れていても、写真撮影に出かけたり、パソコンにしがみついてはレタッチしたり。
昔に比べたら写真撮影も安上がりになりました。

私がカメラに夢中になっていた時代はフィルムカメラの時代ですからね〜。
フィルムや現像、プリントとかなり出費がありましたから。


今は気に食わない作品は簡単に削除できる時代ですからね。

それに自分好みの写真の仕上がりに、レタッチできるのは楽しいです。


でもかなり長いブランクがありますからね〜。
写真を辞めて、復活するまで15年以上?のブランクがあったわけですから
構図や露出のあれこれなんか忘れちゃっていました。

何よりデジタルになって聞いたことのない専門用語が増えてビックリです。



でもこれが良い気分転換になります。
カメラをにぎっている時は、仕事のことなんて忘れていますから。
でも仕事の悩みがあれば完全には没頭できませんけど。😅













とかブログを書いている間にも、いま職場から電話がありました。




なんか問題が起きたようです〜。
完全には仕事の悩みから抜け出せませんね。


そんな訳で今日はここまで。