過信してました。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

今日は久々に定時間…
もう腰が限界なので整形外科に行って来ました。

もう歳も歳だしヘルニアかなぁ?と思いながら受診しました。

でも頑丈ですね…
わたし……………
σ^_^;


筋膜炎だそうです。
疲れが溜まったのだろうと医師に言われました。



確かにうちの女性陣は腰に負担がかかる業務はやりたがらない…
わたしも自分は頑丈だと過信していたので
「良いよ良いよ…」σ^_^;
「俺がやるから大丈夫」と自分で進んで重労働の業務ばかりしていたしね…
;^_^A



ちょっと重労働のペース落とそうと思います。
;^_^A
ヘルニアでなくて良かった。