これは報連相じゃ無い。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

さて寝ようと布団に入ると職場から一本の電話が……………
((((;゚Д゚)))))))

この時間は夜勤者からだと思い、恐る恐る電話に出てみました。
(利用者の転倒事故か、それとも看取りの利用者が永眠されたか)
((((;゚Д゚)))))))




よくよく話を聞いてみると、食器を洗う洗剤はどこにあるのかと……………
(ー ー;)



(そんな事で電話するなよ〜って心で思う……………)


(ー ー;)




必要だから電話してきたんだと思うのだけれど
わざわざそれを俺に聞くのか?
( ̄◇ ̄;)



他のフロアの職員に聞けば済むことなのに…
それに他のフロアの主任が夜勤で勤務しているはずなのです。





何かと頼りにされるのは嬉しいが、内容が内容なので
本当情けないです……………
( ̄◇ ̄;)



せめて休みの時だけは、重要なこと以外では電話しないで欲しいです。


っと……………ブログを書いている途中に又もや電話が…
((((;゚Д゚)))))))


「洗剤ありました〜」って…
( ̄◇ ̄;)


もうわかったから……………
良かったね……………



日頃から報・連・相を心がけるようにと言っている私ですが
報・連・相の意味を間違いてるな…きっと…


( ̄◇ ̄;)