壁にぶつかりました | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

しばらくブログも休んでいました。
最近お疲れモードで今日は仕事も休みでしたが
珍しく現場にも顔を出しませんでした。
(; ̄ェ ̄)


休みの時は職場に行かないのが普通ですけどね。
;^_^A



本当に珍しく、女房とも休みが合い
二人でゴロゴロ家でのんびりしてました。






女房もデイの管理者になって、もう2年が過ぎました。
最初の頃、職場の管理で悩んでいた女房が今ではすごく逞ましく成長し
「お父さん…ここで諦めたら負け犬だよ…」って私に言っています。
;^_^A

時間の経過って人をこんなにも成長させてくれるんですね。




役職について数ヶ月……………
自分は女房が言うように負け犬にはなりたく無い……………

でも時々考えます。
自分は利用者に携わりたくて介護職についたのに
今ではほとんど利用者に携わることなく1日が過ぎていく時があります。


これで良いのかな〜?って思う。
( ;´Д`)



先日のリーダー研修でも講師の先生が言っていたことが頭に何度もよぎります。


「リーダーは職員を管理することが役割…」
「良い管理が出来れば、他の職員が良い介護を提供できる…」


自分は今のままで良いのか凄く悩んでいます。
(; ̄ェ ̄)