毎日が修行のようです | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

久しぶりの更新です。
最近は忙しすぎて…
;^_^A
今日も休みでしたが午前中職場に出勤だったし。

夜勤明けでも午後から出勤…
日勤帯の仕事でも定時でなかなか帰れません。




管理職という役割が付いて思うこと…


介護の世界では他の企業の役職経験はあまり役に立ちません。
;^_^A

それとも私の職場だけなのか……………?


昔は随分大雑把に管理していたのかなぁ〜
それとも、今の職場の職員が細かすぎるのか?
;^_^A


大きな違いは男性だけの社会と、女性が多い社会の違いなのかもしれませんね。



そして一番困るのは、職員同士のいざこざです。


聞き苦しい愚痴でした。

;^_^A