介護施設での不思議な体験談。 | 介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

介護職員の本音 「認知症介護を楽しく乗り切ろう」

世間の介護事情や認知症介護についてあれこれ言いあう場。政府だけに頼らず手っ取り早く現場を変えられるのは介護職員です。

昨日はフロア会議の後に少しでけ職場の仲間と飲み会がありました。


そこで出た話が、最近ターミナルの利用者が立て続いて亡くなっていること。
そして今までの職員のみんなが語る事の無かったフロアでの怪奇現象の話し。


あまり怪奇現象を信じない人にはつまらない話しかもしれませんがね;^_^A



看護師の職員が言っていましたが、病院よりも老人施設の方が不思議な体験が多いって。
ほんとうか? (; ̄ェ ̄)


私は幽霊を信じませんが、自分の後ろに誰かが居ることを感じたり、誰も居ないフロアから物音を聞いたりすることはたまにありますね。
~_~; ( 一番怖いのは後ろに気配を感じる時、絶対後ろは振り返りません)



でもやっぱり‼️
幽霊はいないと思っていますが、しかし人間の魂は存在すると思います。
その魂が何かの拍子に、私たちの前に現れた時、何か不思議な感覚が現れるのかなって?


昨日の呑んだ仲間も、幽霊は見たことないって言っていましたが、説明できないような不思議体験は、たまにあるって口を揃えて言っていました。(真顔で…)

また以前働いていた特養の職員には、本当か嘘か霊感の強い職員がいて、「いま、そこに居るから行かないほうがいいよ~」なんて脅かす職員もいたくらいです((((;゚Д゚)))))))



みなさんの施設ではそんな不思議な体験談ありますか?




本当に心霊現象を信じない人には詰まらない話しかもしれませんが、楽しい飲み会を少しだけ凍りつかせた一瞬でしたね(^_^)