いま、
メール打つのも必死。
ガラケーが恋しいよぅ。
でも、慣れるまで、がんばってみる。
最近、変わり目なんだろうか。
携帯が壊れ、車も不調。
新しい物、新しい事。
いろいろ起きてくる。
戸惑いつつも、ちょっとワクワクする😊

う~~ぅ 寒い雪の結晶今10センチくらいは雪、積もってる~。


子供のころ福井に住んでて、雪遊びいっぱいした。


その頃は福井でも1メートル積もる年もあった。


雪かき、雪合戦、かまくら作り、雪すべり台に、そりあそびドキドキ


すんごく楽しかった思い出があるから


積もった雪見ると今でもワクワクしちゃう~ニコニコ


しかし。


センター試験だった人、大変だったよね。。


毎年センター試験の時って、一番寒くて


雪降った影響を受けちゃってる感じがする・・・


明日お仕事の人も大変だね・・雪


カチンコチン雪の結晶


無事、職場にたどりつけますようにかたつむり


帰りには雪溶けてますように。


私はめずらしく土日2連休音譜


息子と2人、家にいても寒いし暖房代もったいないので


体動かしにお出かけした。


土曜日はモリコロパーク。


ここの室内で遊べる所(なんていう名前だったかしら・・?)


一日中いても楽しい。体いっぱい動かせるし音譜


木のおもちゃコーナーも好き。


入ると夢中になって遊んで、いつも1,2時間たってる。



んで、今日は雪だから迷いつつ、


アメージングワールドへ車


ちょうど2年前に一度行ったんだけど、ずいぶん変わってた。


全体的に、ちょっと残念な印象・・・。


やっぱふわふわが一番おもしろい。


館内は暖房の効きが悪くて寒かったんだけど、


おかげで私もいっしょになって体動かしまくった。


3時過ぎ。「あと1回だけ~~」と言ってちっともやめない息子を


強制退場させた。


外は白銀の世界。雪遊びしたくなるのを我慢して


雪かきして車に乗り込む。


スタッドレスとはいえ、さすがに帰りはちょっと怖かったよ・・・道路ガーン


で無事帰宅。


明日の午前中は雪で遊べるかな~~はてなマークニコニコ


ということで、寒~~い日でもよく動き、


よく遊んだ2日間でした~~ニコニコ


寒い時こそ、こうやって体動かしてると、


あったまった時のそう快感というか、


なんかしあわせな気持ちになるのがいいねラブラブ




先日、携帯電話携帯を変えた。


何と4年ぶり。これってすごいのかなぁ。


若い店員さんに、エェッΣ(゚д゚;)みたいな顔されちゃった・・・


ま、きにせず。


スマートフォンに換える人、今すごく多いのね。


順番待ちの間に、スマートフォン触ってみたけど、


感想は ・・・  ・・・・( ̄ー ̄;


私には 合わんっビックリマーク  


てか、ついていけん・・・


指でタッチするのって、結構難しくないっはてなマーク


細かいところ特に。


でもおもしろさは感じた。


タッチパネルに慣れれば、使いこなせば


すごく良いんだろうね。


なんせ、4年も前の携帯使ってた者ですから・・・


私が買い換えたのは、もちろんふつーの携帯。


テレビがきれいに見れることだけですご~いキラキラ


いろんな機能満載でおもしろい。


特に、レシート撮るだけで家計簿できちゃうとか、


万歩計機能があったりとか。


デコメールが超超超~簡単に作れたりとか。


辞書機能も超便利だし音譜


(今まで、名前入力するところで言葉入力して漢字探してた汗


月々余分にお金払ってまで


見たりやったりしようとは思わないから


わけ分からん機能もたっぷりあるけけど・・・


どんだけ私、遅れとるや~~!!


・・・ってひしひしと感じたわ。汗得意げ


ちなみにスマートフォンみたいな携帯、


1,2年後には8割はこのタイプになりますよと、


店長さん。


後の2割は高齢者向け?のカンタン携帯だって。


今ってデジカメもタッチパネルの時代よね。


映画も3Dの時代。


3Dはてなマークこれまたついていけないんですけど~~。目がっっ目


てか映像に関していうなら、


すでにマトリックスの時からついていけてないんだけど。


やばいね・・・わたし。。。


店長さんに、


お姉さんまだ若いんだから、がんばってよf^_^;


と言われてしまったけど。何をがんばるはてなマーク


ま、いいや。ゆっくり、慣れていこ~べーっだ!





新年、もう10日もたっちゃった。早っ!



昨日は成人式だったのね。



成人になられた方、おめでとうございます。



やりたいことや叶ってほしいこと、きっとあると思う。



ちっちゃくてもおっきくても夢は夢。今ある夢が叶うといいな。



私の今年やりたいことは、



家族でTDLに行くこと。年末から急成長した体重を戻すこと(3㌔以上)



新しい知識と技術を身につけて、職場に生かすこと

(具体的にあるけどナイショドキドキ



細かく言うとまだ出てくるけど~。



制覇しまっせグー


今日は豊田市にある鞍ヶ池公園に遊びに行ってきた。


ここは子供の頃に来たことがあったから、かれこれ20数年ぶり??くらい。


SAとつながったしさらに広くなったけど、元からあるところはそのまんま。


牧場に動物園に植物園、室内で遊べるところも駐車場もみ~んな無料!!


わんだふぉ~ビックリマーク(最近の息子の口癖にひひ


まず、入口近くの食堂みたいな所で昼ごはん。


メニュー豊富で安いし、意外と美味しい。


腹ごしらえが終わってから、昔の名鉄電車(名鉄だと思うあれは)に乗り込み


サル見て、モルモットを抱っこして、やぎとヒツジとポニーにえさをやり、


坂道を上って降りて橋渡って、SAに寄り道して、芝生でゴロゴロ転がり、


魚見て、トランポリンみたいなのでぴょんぴょんして、


アリの巣迷路にハマった後、最後に綿菓子器で綿菓子作って食べて終了。


いっぱい体動かしてあそんで息子も大満足グッド!


風は強かったけど日差しがあったかくて、動いていればけっこう快適に


過ごせたし、楽しかったのでまた行きま~す。