メール打つのも必死。
ガラケーが恋しいよぅ。
でも、慣れるまで、がんばってみる。
最近、変わり目なんだろうか。
携帯が壊れ、車も不調。
新しい物、新しい事。
いろいろ起きてくる。
戸惑いつつも、ちょっとワクワクする😊
う~~ぅ 寒い
今10センチくらいは雪、積もってる~。
子供のころ福井に住んでて、雪遊びいっぱいした。
その頃は福井でも1メートル積もる年もあった。
雪かき、雪合戦、かまくら作り、雪すべり台に、そりあそび
すんごく楽しかった思い出があるから
積もった雪見ると今でもワクワクしちゃう~![]()
しかし。
センター試験だった人、大変だったよね。。
毎年センター試験の時って、一番寒くて
雪降った影響を受けちゃってる感じがする・・・
明日お仕事の人も大変だね・・![]()
カチンコチン![]()
無事、職場にたどりつけますように![]()
帰りには雪溶けてますように。
私はめずらしく土日2連休![]()
息子と2人、家にいても寒いし暖房代もったいないので
体動かしにお出かけした。
土曜日はモリコロパーク。
ここの室内で遊べる所(なんていう名前だったかしら・・?)
一日中いても楽しい。体いっぱい動かせるし![]()
木のおもちゃコーナーも好き。
入ると夢中になって遊んで、いつも1,2時間たってる。
んで、今日は雪だから迷いつつ、
アメージングワールドへ![]()
ちょうど2年前に一度行ったんだけど、ずいぶん変わってた。
全体的に、ちょっと残念な印象・・・。
やっぱふわふわが一番おもしろい。
館内は暖房の効きが悪くて寒かったんだけど、
おかげで私もいっしょになって体動かしまくった。
3時過ぎ。「あと1回だけ~~」と言ってちっともやめない息子を
強制退場させた。
外は白銀の世界。雪遊びしたくなるのを我慢して
雪かきして車に乗り込む。
スタッドレスとはいえ、さすがに帰りはちょっと怖かったよ・・・道路![]()
で無事帰宅。
明日の午前中は雪で遊べるかな~~
![]()
ということで、寒~~い日でもよく動き、
よく遊んだ2日間でした~~![]()
寒い時こそ、こうやって体動かしてると、
あったまった時のそう快感というか、
なんかしあわせな気持ちになるのがいいね
先日、携帯電話
を変えた。
何と4年ぶり。これってすごいのかなぁ。
若い店員さんに、エェッΣ(゚д゚;)みたいな顔されちゃった・・・
ま、きにせず。
スマートフォンに換える人、今すごく多いのね。
順番待ちの間に、スマートフォン触ってみたけど、
感想は ・・・ ・・・・( ̄ー ̄;
私には 合わんっ
てか、ついていけん・・・
指でタッチするのって、結構難しくないっ![]()
細かいところ特に。
でもおもしろさは感じた。
タッチパネルに慣れれば、使いこなせば
すごく良いんだろうね。
なんせ、4年も前の携帯使ってた者ですから・・・
私が買い換えたのは、もちろんふつーの携帯。
テレビがきれいに見れることだけですご~い![]()
いろんな機能満載でおもしろい。
特に、レシート撮るだけで家計簿できちゃうとか、
万歩計機能があったりとか。
デコメールが超超超~簡単に作れたりとか。
辞書機能も超便利だし![]()
(今まで、名前入力するところで言葉入力して漢字探してた
)
月々余分にお金払ってまで
見たりやったりしようとは思わないから
わけ分からん機能もたっぷりあるけけど・・・
どんだけ私、遅れとるや~~![]()
・・・ってひしひしと感じたわ。![]()
![]()
ちなみにスマートフォンみたいな携帯、
1,2年後には8割はこのタイプになりますよと、
店長さん。
後の2割は高齢者向け?のカンタン携帯だって。
今ってデジカメもタッチパネルの時代よね。
映画も3Dの時代。
3D
これまたついていけないんですけど~~。目がっっ
てか映像に関していうなら、
すでにマトリックスの時からついていけてないんだけど。
やばいね・・・わたし。。。
店長さんに、
お姉さんまだ若いんだから、がんばってよf^_^;
と言われてしまったけど。何をがんばる![]()
ま、いいや。ゆっくり、慣れていこ~
新年、もう10日もたっちゃった。早っ!
昨日は成人式だったのね。
成人になられた方、おめでとうございます。
やりたいことや叶ってほしいこと、きっとあると思う。
ちっちゃくてもおっきくても夢は夢。今ある夢が叶うといいな。
私の今年やりたいことは、
家族でTDLに行くこと。年末から急成長した体重を戻すこと(3㌔以上)
新しい知識と技術を身につけて、職場に生かすこと
(具体的にあるけどナイショ
)
細かく言うとまだ出てくるけど~。
制覇しまっせ![]()
今日は豊田市にある鞍ヶ池公園に遊びに行ってきた。
ここは子供の頃に来たことがあったから、かれこれ20数年ぶり??くらい。
SAとつながったしさらに広くなったけど、元からあるところはそのまんま。
牧場に動物園に植物園、室内で遊べるところも駐車場もみ~んな無料![]()
わんだふぉ~
(最近の息子の口癖
)
まず、入口近くの食堂みたいな所で昼ごはん。
メニュー豊富で安いし、意外と美味しい。
腹ごしらえが終わってから、昔の名鉄電車(名鉄だと思うあれは)に乗り込み
サル見て、モルモットを抱っこして、やぎとヒツジとポニーにえさをやり、
坂道を上って降りて橋渡って、SAに寄り道して、芝生でゴロゴロ転がり、
魚見て、トランポリンみたいなのでぴょんぴょんして、
アリの巣迷路にハマった後、最後に綿菓子器で綿菓子作って食べて終了。
いっぱい体動かしてあそんで息子も大満足![]()
風は強かったけど日差しがあったかくて、動いていればけっこう快適に
過ごせたし、楽しかったのでまた行きま~す。