こんにちは! コミュニティルーム友訪です!!

 

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

 

コミュニティルーム友訪では普段、祝祭日はお休みになっております。今年の連休は3連休と4連休が2週連続でくることもあり、友訪メンバーからは「連休は嬉しいけど何もやることがなくて困る」「身体を動かさないと連休明けが心配」「誰とも長期間会わないのは不安」などの声が例年あがっていました。

 

なので!今年の友訪は、友訪メンバーの声を反映させていただき、5月3日(金)の憲法記念日と5月4日(土)のみどりの日に開所をさせていただきました!!

 

そして、せっかくGWに開所して来てくれるメンバーさんもいるとのことで、3日(金)はスイーツまつりを、4日(土)はランチ会として焼き肉弁当を提供しました。

 

3日(金)のスイーツまつりでは、和洋菓子を用意しました!

選ぶ順番はじゃんけんで勝ち抜け制で選んでいただき皆さん真剣な顔で各々お好きなスイーツを選ばれていました🍰

 

 

 

 

4日(土)のランチ会では、焼き肉弁当を提供しました。 

 

 

 

「お肉に目がないんです幸せです!」「美味しかったです!大満足です!」「パワーがつきました!」と、皆さん喜んで召し上がっており、お肉のチカラは偉大ですね!

 

祝日での開所で、どのくらいのメンバーさんが来所してくれるか不安ではありましたが、多くの方に来所していただき、スタッフ一同頑張って開所したかいがありました。

 

次の祝日は7/15の海の日とのこと。その頃には暑さも増してきてそうですね☀

季節の変わり目で寒暖差が激しい日々が続いていますが、皆様ご自愛ください。