こんにちは!コミュニティルーム友訪です!!

 

お久しぶりのブログになりますね😃

 

コミュニティルーム友訪では、コロナウィルス感染拡大防止の為、4/8~6/1まで自粛閉所させて頂いておりました。

 

期間中はお電話にて体調確認等の遠隔支援を実施し、メンバーと友訪の繋がりを途絶えないようにしておりました。

 

友訪再開にあったって、メンバーやそのご家族、スタッフの皆さんがどのようにすれば安心して友訪に通えるか、安全に支援を行えるかの話し合いをスタッフで行いました。

 

まず、机に×マークを貼りました。そして飛沫防止のため、卓上にパーテンションを張りました。

 

 

 

再開後は、メンバーの来所日をAMPM曜日別に振り分けさせて頂きました。また、初日には「コミュニティルーム友訪の新しい生活様式」についての講義を実施し、手洗いの方法や友訪での過ごし方をみんなで確認しました。

 

 

まだまだ予断を許さない状況ではございますが、スタッフ一同、今出来ることを可能な限り行いたいと考えております。