川栄李奈 卒業発表 | no3bアトレティコAKB神推しblog

昨日のSSAライブにて、しのぶ総支配人の口から

川栄の卒業が発表されました。




めっちゃ驚きましたし、途方もない悲しみに襲われました。




あの事件の余波が大きくて、傷がどんどん癒えてきていても


今度は"AKBなのに握手会に参加してない自分"が目の前に立ちはだかっただろうし、

それでいて選抜に入り続けることに葛藤があるのは知ってました。


しかし選抜を辞退したら活動は限られてくるし……ファンにも申し訳ない。


そういったことに悩んでいるのがすごく伝わっていたから……卒業という選択も、ある意味

理に適ってるかもしれません。


生誕祭で何事もなかったから……こんなに早くその時がくるとは思いませんでしたがね。


















たかみなも言ってたように……


卒業するのが早過ぎる。そう思えてなりません。


あの事件を一応乗り越えて復帰してはいただけに、まだまだ何年も続けてくれるだろうと思ってました。


だけど、やはり追いつめられていた本人は辛く苦悩していたわけで……誰も責めることはできませんよね。





何が彼女をそれほどまでに追いつめていたのか。


一つは、やはり本人の真面目さが影響したと思います。

たかみなと同じく元ヤン(気質)で、すごく律儀な子だから……握手会が免除の状態で伸び伸びと活動することは難しかったんだと思います。巨大な十字架を背負ってるようなものですからね。


二つ目は、女優の道を見出したこと。

ここ一年で川栄はドラマに数多く出て経験を積みましたし、一定の業界評価も得ることができました。

そうして自分がやりたいことへの道筋が明確に見えて、AKBでの重荷を降ろして外の世界へ歩みだす覚悟が決まったんだと思います。

顔立ちはそれほど端正じゃないから、インパクトは薄いかもしれないけど、声の張りが良いし

認知度は今や抜群なので、川栄ならきっと活躍していけると思います^^


そして三つめは、ネットでの理不尽な批判。これが特に大きく影響したと思います。

「握手会に出ないのに選抜に居座ってる」

「聖域が本当に邪魔」

などといった書き込みを数多く目にしました。

なにも悪いことをしていないどころか、酷い傷害事件に遭った

か弱き少女に向かって、ネットを通じて圧迫し続けるなんて本当に酷い話です。


もちろん、何千人規模でやってるってわけじゃなくて、匿名なのをいいことに同じやつが連投してたってのもあるでしょうけど…

ネットでの書き込みはあっという間に膨れ上がって"一つの風潮"を作り上げてしまうので。

それを川栄やあんにんの耳に一切入らないようにするというのも無理な話で。

わずかな憎しみが、巨大な刃となって彼女らを精神的に追い詰めてしまったということです。




実に腹立たしい……。彼女らを追い詰めるような非情な書き込みをした連中を特定できるものなら、自分の人生を棒に振ってでも全員叩き斬ってやりたいです。

それぐらい、俺の哀しみと怒りは深いです。


ネットで叩きまくってた連中の根本には、きっと"自分の推しメンが報われないことへの不満"があると思います。

選抜入りのボーダーラインをさまよってる若手メンや、握手券がたくさん売れてるのに選抜に入れてもらえる見込みの全くない中堅メン。こういったメンバーたちのヲタは今や狂気を帯びてて。(ネットのあちこちで見受けられます。)

どんな手を使ってでも自分の推しを売り出したい、という思いを持ってるのだと思います。


超選抜メンのヲタからしたら、あんにんや川栄を追い詰めるような思考回路など理解できませんもの。

自分の推しを選抜に入れたくてしょうがない奴らの狂気……これを生み出してしまったのは、運営の失策に他ならないです。運営が変にグループを拡大したり増やしたり解体したり……イジりまくるから

報われない子がたくさん出てきて、醜い争いが生じてしまってます。


昔みたいに、一部のヲタが対立しつつも"健全な競争"に留まってる状態なら、こんなことにはならなかったでしょう。

AKBやSKEしか存在しなかった頃なら、メンの数が少ないし箱推しの種類も少なかったですからね。


秋元さんが犠牲をいとわずにグループを拡大し続けてきた結果、グループ全体が停滞し、

分断され揺さぶられ続けたヲタの心はグループから離れていき、モラルを失い、

自分の好きなメンバーさえ幸せになれればそれで良い、他のメンバーを自分の手で追い詰めてでも自分の推しメンに報われて欲しい。


そんな捻じ曲がった外道ヲタが増殖してしまった……。このことが、川栄やあんにんへの理不尽な批判に繋がってると思います。














i.imgur.com_IcZ3NmW.jpg
uproda11.2ch-library.com_e_e00074735-1414335292.jpg

もうね、八方塞がりですよ。

選抜に入ると「聖域」と言われ、

ドラマやバラエティに出ると「ゴリ推し」と言われ、

選挙で良い結果を出しても「あの事件があったからだ」と言われ…。


もうこれ以上AKBにいても、誰からも評価されるような実績を残すのは難しかったと思います。

ネットでの情報の行き来がさかんなこの時代……周りの人間も本人も、ネットで拡大した風潮を無視し続けるのは難しかったでしょうし、

何より本人が繊細で律儀なので……。



あの事件が起こる直前の握手会では、「りっちゃん対応すごく良い!!」と評判になるほど

握手対応が改善されてきていたし、

めちゃイケを通じて得た知名度は本物。メディアに出れば高確率で笑いを取れてたし、一般視聴者の好感度もそこそこ良かった。

底なしの明るさを感じさせる笑顔が魅力的だったし、一方で根暗で人見知りで不器用な一面もあって深みのある子だと思えた。


このまま順調に活動していけば、間違いなくAKBを担う次世代の主力になったと思います。

川栄以上にメディアで活躍できる若手はいませんし、秋元さんにも十分見込まれてました。


それだけに、こんな形で"早過ぎる"卒業を迎えてしまうのが悲しくてしょうがないです……。













かわええ.jpg

でも、本人はすごく前向きだし、

この卒業はきっとプラスになる!!と一晩経って思えるようになったので、今は自分も前向きです^^


りっちゃんならきっと、大丈夫。


もちろん、AKBを辞めればそれまであった番組需要が減ることは間違いない。

でも、秋元さんも「全力で応援します」と言ってるから支援してくれるかもしれないし、AKB運営側に大きな非があるわけだから、野放しにはしないはず。


女優仕事と、バラエティ番組仕事。これらのバランスを上手く考えて、適切な仕事供給をしてくれれば、りっちゃんの理想の状態にどんどん近付けると思います。


もし失敗しても"糞運営"と"糞アンチ"が原因で早く卒業しちゃったせいだし!!と解釈して、どうか気楽に活動していって欲しいです(^^)笑














IMG_20150314_234422.jpg


横栄……新体制でも是非とも見たかったです(:_;)

この前の組閣で離ればなれになったことで寂しく思えたし、今度の組閣でいよいよ

横山総監督体制が固まりそうだし、たかみなも今年でいなくなるから……ゆいぱるを一番に支える参謀になって欲しかったです。


もちろん、二人の仲の良さや絡みも大好きです^^










lh3.googleusercontent.com_-4SJjYcwRzx0_Ul7DuXWDVTI_AAAAAAADJxE_B

じゅりっちゃん……また同じチームで見たかったなぁ。

今回のライブのMCで、この二人のコーナーがあり、多くの笑いを生んでました。

単純に仲が良いというのもあるけど、この二人の化学反応もまた魅力的で。お互いにリスペクトしてたようだし、きっと二人での歩みにも自信を持ってたと思います。


りっちゃんが卒業発表したときに大画面に映し出される、朱里の泣き顔を見て俺も泣かずにはいられませんでした。貰い泣きしやすいんですよね…(^^;

朱里はりっちゃんを目標にしてきたし、選抜にも頻繁に入るようになってようやく同じステージに到達できそうだったから。今このタイミングで卒業されてしまうのは絶望的だったと思います。


でも、この二人は今まで通りプライベートでも頻繁に会うだろうし。既に前向きな投稿をしてくれてるので、心配は要りませんね^^
















images.npn.co.jp_article_44_324554441-1.jpg

あんにんのことを想うと、胸が張り裂けそうです。

同じ境遇にいて、同じように悩んできて……。一緒に励まし合って、事件の傷やアンチからの攻撃を乗り切ってきたから。

そんな相棒が卒業してしまうというのはすごく辛いことだと思います。精神的にも、立場的にも。



でも、Twitterやモバメの感じからして、本人はすごく前向きで。現場で号泣してたから初めて聞かされたのかと思ったけど、

親友のりっちゃんは事前にしっかりあんにんに伝えてくれてたようで。それでもいざあの場で卒業発表されると心が崩れて動けなくなっちゃうあんにんがこれまた愛おしいのだけども(^^)w


あんにんは連鎖的に辞めるというつもりはないみたいだし、すごく気を強く保ってるのでだいぶ安心しました。


でもやはり、卒業は常に覚悟しておかないといけないなと思います。

40thシングルの選抜も辞退しましたし、あんにんもりっちゃん同様に、AKBにおいて自分の居場所を見出すのに苦戦しています。


握手会には出れないし、そんな状態でファンを保って総選挙に出るのがどれだけ厳しいことかも理解してるでしょうし。りっちゃんみたいにメディアで笑いを取るタイプでもないので、メディア出演だけで投票力のあるファンをごっそり獲得するのは難しいです。冠番組にはそんなに出てないですし…。




顔も声も抜群に可愛いし、単独で外番組に出てもしっかり喋れてて。おまけにまだ19歳と若いので、

選抜の器であることは疑う余地がないのですが……今のAKBの現状からすると、反感を抑えきるのは難しいですよね。

組閣を通じて各ヲタが燃え上がってますし、選抜を辞退したあんにんが仮に総選挙に参加しても

上位に入るのは難しいと思います。


だから、あんにんには

これから先AKBにおいて自分がやりたいことを存分にやってもらって、自分の気が済んだら早めに卒業してもらいたいです。

もちろん、俺はあんにんをもっともっとAKBで見ていたいですが……(;´Д`)



あんにんの幸せを考えると、これ以上AKBに居続けてもしょうがないかなと思うようになってしまいました。


本人はまだまだAKBに貢献したいだろうし、まだやり尽してないからこそ

あの事件から立ち直って早々の復帰を果たしたんだと思うと……どうにもいたたまれないです。悔しい気持ちでいっぱいです。






























川栄の卒業と組閣、そしてたかみなの卒業…。


これから一年でAKBを取り巻く状況は大きく変わると思います。


正直言って、俺は今後もAKBを熱心に応援できる自信がありません。


前は「たかみなが望むのなら…!!」と意気込んでましたし、にゃんみなが卒業したら

残りのメンバーの中で俺が推しといえるあんにん・川栄だけはガチで後押ししよう。と思ってたわけですが……その構想も儚く散ってしまったわけで。




川栄の卒業時期はまだ未定ですし、あんにんがあとどれくらいAKBとして活動するのかも分かりません。


俺はとにかく、二人を応援することしかできません。


どんな結末になろうとも、俺はあんにんとりっちゃんの味方であり続けます。


この二人の苦しみを思うと、居ても立ってもいられません。





たかみなの卒業発表は想定内の出来事だったし、"満を持して"の明るい卒業なので……そこまでダメージを受けずに済みましたが、


りっちゃんの卒業発表を受けて初めて、

"推しが卒業する辛さ"を知ることができた気がします。


やりきった上での卒業は悲しさをほとんど伴わないですからね。










りっちゃんには、AKBでやりきれなかった無念を晴らすかのごとく、

一人の女優として、タレントとして、頑張っていってもらいたいです(*´v`)ノ



頑張れりっちゃん!!!!!!


s.jlab2.net_s_1416369373929.jpg