いやぁ~……まさか本当にやってくるとわ(゜ロ゜;)
予想や希望の声がちょくちょく挙がってたものの、再結成なんてすべきじゃないって俺は思ってました。
チームA,K,Bが人気においても歴史においても巨大なため、
新たにチームを作って押し上げるというのは、構造的にかなり難しいんですよね。
旧チーム4の実情を見ればはっきり分かります。メンバー構成どうこうの問題じゃなくて、
格のある先輩がいないとどうしても"研究生に毛が生えた程度"の集まりだとみなされてしまうんですよね。
まあ、今回はみぃちゃんが率いるということで、そこら辺は少しは改善されるかもしれませんが。
みぃちゃんはスキャンダルを通じてファンにも一般人にも嫌われまくってしまったので、キャプテンに器用するのはかなりのリスクを伴うと思います。
-----------------------
ここで一旦、昇格した面々についてコメントをしていこうと思います。
・相笠萌ちゃん
萌ちゃんのK行きを望んでるヲタが多かったから、これはすごく残念。
でもまあこれで道が塞がっちゃうってわけじゃないし、萌ちゃんなら腐らずにやり通せるさ!!
・岩立沙穂ちゃん
数少ない選挙ランカー(速報のみ)だし、この中だと年長組になるから
チームを牽引してってくれ!!
・梅田綾乃ちゃん
う~ん……正直、うめたんはまだ正規メンを名乗るに相応しい器ではないと思う。
9期一斉昇格のときと似たような温情采配だね。
・岡田彩花ちゃん
岡田ちゃんはグイグイ行くタイプだし、これからの活躍にも期待!!
・北澤早紀ちゃん
さっきーもまだ正規メンになるには早過ぎる気がする……。
・篠崎彩奈ちゃん
あやなん、昇格発表時にトガちゃんに一人だけ忘れられてて号泣したらしいね(笑)
セクシー担当は任せた!!
・高島祐利奈ちゃん
実人気の無さは不安材料だけど、これから色んな仕事をやって
スキルを磨いていって欲しい^^
・村山彩希ちゃん
ゆいりーは先輩たちに揉まれる様を見たかったけど、こういう環境でこそ発揮できる個性や役割もきっとあると思う。これから頑張れ!!
・茂木忍ちゃん
茂木ちゃんもK行きが有力視されてただけに、ガッカリ感が否めないね。
とりあえず変態キャラ以外の突破口を見つけてくれw
・内山奈月ちゃん
なっきーは喋り方や位置づけが独特だから、良い起爆剤になってくれそう!!
・橋本耀ちゃん
ぴっかりんこそ先輩に揉まれて開花・発見されそうな素材だけど、まあ慣れ親しんだ仲間たちの中で伸び伸びと成長していくのもありかな。
・前田美月ちゃん
なかなか面白い子だし、身長170という強力な個性を存分に活かしていってもらいたい!!
(実人気の無さが気がかりだが…)
・岡田奈々ちゃん
・小嶋真子ちゃん
・西野未姫ちゃん
三銃士は正規チームで見たかったけど、「セットで売りに出さないと埋もれちゃう!!」って意見もあったし、三銃士の維持こそがチーム4再結成の"最大の狙い"なのかなと思ったり。
まあ、今後またいつ異動や組閣があるかも分からんし、この三人ならきっと環境に左右されずに輝いていってくれると信じてる。
さっそく、こじまこから良いモバメが届いたしね^^
・峯岸みなみ
いやいや……さすがに昇格させるの早過ぎでしょ。
これじゃあほとんどのヲタや一般人の不信感が増す一方だよ。オカロのキャプテン早期復帰という前例もあるけどさ。
本人的にも、まだ十分に償いきれてないままに正規メンに復帰するというのは心に引っかかると思う。
とはいえ、新たにチームを立ち上げるとなると明らかに必要な人材だし、昇格の口実としては
「次世代の担い手を多く抱えて、育てていって欲しい」とのことで多くの研究生と同時に昇格させるというのは巧妙な手段だと思う。
まあ、この裁量が悪いほうに進む可能性は低いとは思うけど、混乱やアンチの攻撃はある程度覚悟しとかないとね。
-------------------------------------
チーム4の再結成を喜んでる人もいれば、そうでない人もいると思う。
地下をざっと見た感じだと、後者のほうが多いかな。
実際俺も後者で。
チーム4の再結成(新チームの立ち上げ)はやっぱり間違ってると思う。
旧チーム4だって、立ち上げ時は
個々の特徴や顔触れ的にかなり期待されてたけど、いざスタートしてみたら
箱推しが付きづらかったり、個々の人気が伸びなかったり、公演が批判されたりして
悲惨な末路を辿ったじゃん。
まあ今回は、公演の質が非難されるということはまず無いだろうけど、
その他のあらゆる面で大きな障害が待ち受けていると思うよ。
メンツだけを見たら、応援したい子がすごく多い。
でも俺は、チームAや研究生みたいに箱で推したいとは到底思えない。
もちろん、このプロジェクトが成功したらすごく嬉しいけどね。
こじまこや未姫ちゃんのモバメは継続するけど、これからは
少し離れたところから見守っていこうと思う。
今はチームAへの熱意が強いし、15期にも注目してるしね。
まあとにかく、チーム4が再結成されてそこに昇格しちまったもんはしょうがねぇ。
みんな頑張れ!!!!(^^)/