レアルマドリードvsバルセロナ ② | no3bアトレティコAKB神推しblog

開始早々、バルデスのミスから失点。



年に数回はああいうミスをするバルデスさんだが、ここ最近は全くそういう気配が無かった。というのに


この大一番でまさかのやらかしww



今年1番の失笑でした。頑張って弾いたと思ったらこぼれ球がフリーのベンゼマさんのところにいっちゃいましたしね。









レアルの素早いプレスとカウンターに苦しめられたバルサだったが、徐々に反撃。

中盤の主導権を握り出すと、メッシの仕掛けから最後はサンチェスがゴールに流し込み同点に追いつく。


メッシの無双ドリブルは流石でした(^^)


サンチェスもナイスゴール!!













途中、長々と映像が途絶えたのでぶち切れそうになりました。


WOWOWに苦情電話しようかと思いましたもん(;一_一)

















前半レアルはさらに決定機を迎えたが、ラストパスのミスやクリロナのシュートミスによりゴールならず。







後半に入ると、バルサの支配がヒートアップ。



すると、シャビの強烈なボレーシュートがマルセロに当たって軌道が変わり

そのままゴール!!



マルセロに当たってなくても良いコースに行ってたと思うけど、とにかくラッキーだった(^^)







これで優位に立ったバルサはさらにボールが回るようになり、シャビのボール捌きやメッシとイニエスタの仕掛けなどにより好機を演出していく。


特にイニエスタの華麗なボールコントロールには見る者誰もが酔いしれた。





バルデスさんのミスで再び危機を迎えかけたが、アウベスのカバーで難を逃れた。


その後もクリロナのドフリーヘッドやカカのシュートなど惜しい場面があったが、ゴールならず。







ケイタの投入を皮切りにリスクを負った攻撃を避け始めたバルサだったが、攻撃をやめることは無かった。


終盤のいくつかの決定機は惜しくも決まらなかったが、バルサらしさを最後まで見せつけることができた。



最後にビジャやペドロにも決めて欲しかったが、チャンスが少なかったしまあしょうがない。















続く