AKBにそんなに興味の無い方・今日のイベント来たいけど来れなかった方は、ここから先は読まないことを強く勧めます。
この記事以降のサイン会絡みの記事に関しても同様です。
生憎の天気に
寝不足、
取引相手が2時間遅れてくる………などと滑り出しはあまりよくなかったです。
7時頃の電車に乗って9時頃着いたのに、午前中はイベントに参加できませんでした



そして昼食後……まずは由依ちゃんのレーンに行ってきました。
※ゆ→由依ちゃん
俺→俺
俺「はじめまして」
ゆ「こんにちわ!!
」
……とここでサインを書き始める。
気が散っちゃうかな~と迷ったけど、サインを書いている最中にも話しかけてみた。
俺「僕は、劇場公演を当てたことがまだ4回しかないのですが、そのうちの1回は最前列で見ることができて、それがなんと研究生公演だったんです!」
ゆ「おお~
」
俺「そん時はもう~由依ちゃん……長い光からもう全て最高でした
」
ゆ「(舞い上がってたからはっきりとは覚えてないけど→)わぁ~ホントですか?
ありがとうございます。」
……とここで
「時間で~す」と係員に言われ、剥がされそうになる。
しかし話しが長引いたため、まだサインを受けとっていなかった。
そしてサインを受け取る間にさらに少し話せた。
ゆ「(俺の着ていた「ルフィTシャツ」を見て)ONE PIECE好きなんですか??」
俺「はい、大好きです
読んでますか??」
ゆ「4巻までしか読んでないんで、読んだうちに入れてるかはわからないです
」
俺「めっちゃ面白いんで、是非読んでみてください
」
ゆ「じゃあ今度北原さんに借ります
」
……とここでついに終わりの時がきてしまった。
しかし去り際に
「総選挙、投票しますんで、頑張ってください
」
と言えたから良かった

「ありがとうございます
」と返してくれたし


最後に手をふってくれて、
(あの人見知りな俺が
)手をふり返すことができたことも非常に嬉しかった

どのタイミングでサインを書き終えて、握手に移ったのかはよく覚えてないけど、
とにかく柔らかくて小さくてキレイな手でした



いや~由依ちゃんとの初の対話……握手……
最高でした


めっちゃ可愛かったです
