本日のお客さん
ベイトリールの
メカニカルブレーキ(キャスコン)を締め込んでも、
スプールがガタつくし、
バックラッシュするので見て欲しいと言われ
見てみると
中のワッシャ類が空っぽ
聞いてみると
メカニカルブレーキを落としたので、
某ショップで
パーツ注文して付けてもらったらしい。
普通、パーツ注文されたら、
他に必要なパーツが無いか確認するでしょ?
特に
メカニカルノブ落としたって事は、
内側のワッシャも無くなってるんですよ!
自分で分解メンテできる人はともかく、
一般のお客さんは、
「ノブを落としたので、ノブ取ってください」
って注文くれるはず。
そこで、
言われたのがノブだけなんで・・・
と、ワッシャを注文しない店員は
ダメダメですわ~
文章力ないせきぐてぃ~のため、
うまく書けませんが、
つまり
お客さんの要望を的確に感じ取れって言う事を言いたい。