おはようございます今日も朝からとてもいいお天気で2回洗濯機をまわしました。
ひと仕事終えた感じのわたしです。
さて体調の話しですが…
癌の話しじゃなくて……
女性あるあるの生理痛のお話しを。
30代後半から生理痛が少しずつ出てきました。
不正出血…長い期間の生理。10日出血しまくり
大量出血…。血の塊。。
そうなると貧血もでてきます
立って話してるだけで、苦しいんです喋る事が…
50メートルダッシュ💨したよーな、息切れの症状が出てきました。
立ち話が困難になってきました。
そんな事ってまず普通はないですよね日常生活で。
もちろん当時会社の健康診断でも貧血でひっかかるようになり、、やっぱりね
さすがに、病院へ…まずは近所の内科へ行き血液検査をしてもらい
やっぱり次の日速攻に電話がかかってきて呼び出しされました。
婦人科への行って下さい。と先生から言われ、
紹介状をもち日を改め大きな病院へ行きました
出産をした事のない私は、婦人科へ行くのが初めてであの婦人科にあるあの椅子に初めて座り検診する事になり…
ちょっと、わぁ〜!!って焦りました
結果は、子宮筋腫がありました。
子宮にちっちゃい筋腫がたくさん、たくさん、たくさんあったようです
先生に聞いてみました
子「先生筋腫って何個ぐらいあるん?」って
🧑🏫「寅子さん…数えられませ!」と。
しかし、その婦人科の検査でわかったのが
子宮筋腫だけじゃなくて
もう一つ病気がでてきたんです
『高度異形成CIN3』ってのが。
これは癌じゃなく癌の一歩手前?みたいな感じで先生から伝えられた。
当時、年齢40代になってました。
子宮全摘と高度異形の手術する事に決めました
子供はできなかった私たちに、子宮全摘となると
子供は絶対に無理になります。
やっぱり、やっぱり、
旦那さんには、本当に申し訳なく思います。
子育てを経験させてあげられなくて…
旦那さんはきっときっと子供が欲しかっただろうけど、、
よく私と離婚せずにこの頃から変わらず笑わせてくれてさ、一緒にいてくれてありがとうございます
旦那さんのおかあさんも変わらず接してくれて感謝してます感謝の言葉をもっともっと言葉にして伝えたいです。
今から8年前の今日がそのオペの日でした。