26年前に日本から主人と娘とアメリカに渡米。

3年後に主人と離婚。

娘を連れてアメリカ人の主人と一緒になり20年過ごしましたが、この夫婦生活に終止符を打ちます。

アメリカでは離婚の手続きがかなり複雑で、全てがクリアになるまでもう少しかかりそうです。

別居してから1年3か月、最近素敵な出会いがありました。

 

フェイスブック。

60歳以上のフィットネスに興味がある人たちのグループに入って、私の記事を載せたら、彼から友達申請が。

私としては3500人の友達がいたし、仕事の関係もあって友達はものすごく多く、知らなくっても承認すること多々。彼の申請も拒否することなく承諾。

そのあとしばらくしてから 私の写真を見て一目惚れしたっとメッセージが。

メッセンジャーでの会話が数回で、先週オンライン、ZOOMでの初めて顔を見ての会話。

それからほとんど毎日、ZOOM,フェイスタイム、テキスト(日本でいうLINEのようなものです)知れば知るほど魅力のある人で、私の気持ちもどんどん引き込まれ今週末に会うことに。

わたしはワシントン州、彼はお隣のオレゴン州、でもアメリカって本当にデカくって、お隣の州といえど、車で7時間半かかる距離。

っということでちょうど中間にある町で初めて一緒に時間を共にする計画を立てました。

 

このブログは彼との新しい人生の記録として残そうと思います。