二日め~ | ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

日々の出来事を絵日記ならぬ写真日記で残していきたいと思いま~す(^_^)/♪

レンタカー🚗借りて向かったのは




女子の願いを一つ叶えてくれるという『石神さん』

お願い事は内緒だけどホントかないますように~🎵

海女さんのお店に立ち寄って


ひじきみたいな感じだけど水に戻してお好みのドレッシングで食べると美味みたいです😁



『ハンドタオル』
どーまん・せいまんは海女さんの魔除けのおまじない。
星型の印(せいまん)は『一筆書きで元の場所に戻ることから無事に戻ってこれるように』との祈りを込めたものといわれていて格子状の印(どーまん)は『格子の多くの目で魔物を見張る』といわれているそうです。
へ~~って感じです😆

次に🚗向かったのは




『夫婦岩』

夫婦円満を祈願(笑)

それから~

伊勢神宮の外宮→内宮へ





厳かな気持ちになりました。

パワースポット注入~~🎵




おはらい町、おかげ横丁散策~



赤福本店



こんなところにも宝くじ売場!!

知らない土地で買うと良いと聞いたことあるので10枚購入してみた😁



お昼は
『伊勢うどんと松阪牛の炙り寿司』

とろけたよ~口にいれたら👍
美味かった~🎵
伊勢うどんは思ったほど……でした💦







『かわあげ君』
鶏皮をあげて甘ダレにつけたもの。

くせになる味でほぼ一人で完食しちゃいましたむー


帰りの新幹線🚅で食べようと


『牛めし』


どれだけ食べ続けてるんだろ😅😅😅

楽しかった三重旅行もも~すぐおしまい💦

また現実がまっている~~(>_<)