スタートは「難しい」初めての経験 | 東京都調布市 アイシングクッキー教室 C_Printemps.シープランタン 佐藤ちはる

東京都調布市 アイシングクッキー教室 C_Printemps.シープランタン 佐藤ちはる

教室歴8年目\いくつになっても輝きたい/自分を大切にする大人の女性のためのお教室/

レッスンの感想NO.1は、「楽しさ」と「わかり易さ」。
初心者さまから資格取得希望者さままで、お一人おひとりの「やってみたい」気持ちを確かな技術で応援します。

 ブログへのご訪問有難うございます。

 

 

\いくつになっても輝くキラキラ
 自分を大切にステージアップ

 大人の女性のためのお教室

 

 

調布市深大寺のアイシングクッキー教室

C_Printemps. ( シープランタン)  佐藤ちはる です。 

 

 

レッスンスケジュール→コチラ
レッスンメニュー→コチラ
レッスン・お仕事のお問合せ→コチラ

 

 

スタートは「難しい」💦
初めての経験

 
 

こんばんは、佐藤ちはるです。

 

お久しぶりの投稿になりました笑

お伝えしたいあれこれ溜まってます笑い泣き

 

 

さて、先週末から間も無く1週間。

母の日日曜日は、いかがお過ごしでしたか?
お母さんへ感謝の気持ちを伝えたり、贈り物をしたり、されたり…
わたしは、ゆったり夕飯ができるのを待つ時間キラキラをもらいました。作ってもらうご飯は美味しいですね。


先週新しいレッスン
『フラワークッキーレッスン』
がスタートしました。


image

↑レッスンデモで作ったフラワークッキー。おやつになりました♡


クッキーに直接お花絞りをするクッキー
とっても華やかでかわいいんです♡
今回お申込みいただいていた方の多くが

お花絞りが好きだけど お久しぶりの方、初めてされる方ピンクハート


 

今日ご紹介するのは、

お花絞りが初めてのOさんキラキラ
お花が好きなOさん。お花絞りをやってみたいなとレッスンにご参加くださいました

 

 

レッスンスタートでの第一声
それは…


「難しい~💦」


そうですよね。はじめてする手の動きは難しいんです。

「難しい~」と発した瞬間、
「出来るのかな?」の気持ちが走だたりします。

でも、大丈夫!
私のデモをしっかりと確認して
イメトレ ⇒ 実践(練習)

どう?
1枚目のお花絞りキラキラきれいでしょ?
はじめの外側1周目と内側の2周目の花びらの形が違うの気づきました?

 
ご本人も1枚目が絞れたことにちょっとビックリされていましたが、更にかわいく素敵になるポイントたくさんお伝えしつつ
お花を絞ること数枚目で…変化がキラキラキラキラキラキラ

↓こちらのお花ラブ花びらのなめらかさがすごいでしょ拍手
 

 

でも、ご自分に厳しい生徒さまは、

納得のいく「かわいい」にむけて丁寧に練習✨
 

何を気にされているのか?
納得いない点は何か?

そのためにお伝えすることは何か?
を私も確認し、
手を取ったり、デモしたりお伝えしながら

ご一緒に進めます。

 

 

そして…控えめな生徒さまから
 

「かわいい🩷」


聞けました〜〜〜ラブ
これは、ほんとに嬉しい♡
 
その方の経験に合わせた「できた✨」を
持ち帰っていただきたい

 

だから、
「かわいいピンクハート」という納得の声は最高に嬉しいんです。
 

練習からはじまって、ひとつひとつ丁寧に作ってくださったクッキーがこちら↓

素敵、すてき、ステキ~~~ラブキラキラ

ですよね?
これ、初めてですよ。


どんなことも(特にアイシングではお花絞り)も
スタートは「難しい~💦」
でも、コツを知って練習をすれば「かわいい」が生まれます。


しっかりとコツをお伝えするので大丈夫OKキラキラ
お花好きさん💗
一緒に「好き」を楽しみましょう♪



お花絞りの基礎が学べる
『3daysFlowerLesson』

6、7月お申込受付中です。

 

今日も、読んでいただきありがとうございました。

 

C_Printemps ( シープランタン)
佐藤ちはる

 

 

 

【募集中のおすすめレッスン】

    

『3days Flower Lesson』
『アイシングクッキー認定講師講座』


『紫陽花アラーのハンガリー刺繍クッキー』

そのほか募集中

レッスンメニュー

 

 

《お申込み方法》

 

公式LINEよりお申込み・お問合せを受付致します。

未登録の方はご登録お願いします。

 

 

@c_printemps(←こちらでも検索できます)

通常ライン同様、1対1の会話が出来ますので、

ご不明な点は質問下さいね。
 

 

東京都調布市アイシングクッキー教室
C_Printemps.(シープランタン)
佐藤 ちはる(さとうちはる)

東京都調布市深大寺
最寄駅 
京王線*つつじが丘駅, 調布駅
中央線*三鷹駅, 吉祥寺駅

 

Instagram 
3days Flowerお花絞りコース(お花絞初~中級コース)
JSAアイシングクッキー認定講師講座
JSAパイプドフラワー専科講座(お花絞上級コース)
JVSヴィーガンアイシングクッキー認定講座