アゴと下唇の輪郭まわりのザラツキについて。 | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?

 
今日からお仕事の方も多いと思います。
今年は曜日の並びが悪いんですよーーー!
と嘆く声をよく聞きましたが
ホントですね~。
 
 
私は今日までお休みで
昨日から一歩も外に出ていませんが
あとで駅ナカにあるスーパーに卵を買いに。。。
って、主婦みたいなことを考えています(笑)
 
 
なので、一応メイクはしていますが
(昨日は一日すっぴんでした)
顔のコリほぐしをし始めたときに
 
 
( ,,`・ω・´)ンンン?
 
 
なんだかザラついてる感じがする。
と言うことに気付いたんです。
 
 
 
今日は施術の順番と同じアゴから始めてみたんですが
最初からつまずきました(^-^;
 
 
お顔のザラつき感は普段あまり感じないので
なんでだろう・・・
と色々考えてみました。
 
 
年末年始、私に足りなかったもの
第一位は
・・・野菜!
 
 
全く食べなかったわけではないですが
いつもより断然少なかったと思います。

 

後は

夜更かしし過ぎて体内時計がおかしくなった

とか。

姉が職場で理不尽な扱いを受けていることに腹が立って仕方なかった

とか。

 

 

私は3歳下の妹ですが、

精神年齢は絶対に私の方が上なので

この年になっても妹を守る姉状態になるものなんだなぁと

自分でもおかしくて(笑)

パブロンのCMで松嶋菜々子ママを

「わたしが守るっ!」

って健気にがんばる可愛い女の子がいましたが

 

 

そんな可愛いもんかーぃ(笑)

 

でもまぁ、気持ちだけは可愛いんですよ?私( *´艸`)
 

 


ちょっと脱線しましたが・・・
お肌がザラつくと
その分、顔が重く感じるんですよね。
 
 
こういう時、セルフでリセットできるのが顔コリほぐしの良いところです。


 
人差し指の腹と第二関節の両方を使って

真横に、ナナメに、垂直に

色々な方向からザラザラを潰していきます。

 
わかりやすく言うと

最初粗目だったアスファルトをローラーで丁寧に延ばして
ちゅるん!と真っ平にする感じですね。

 

 

子どもの頃

母親が化粧することを「今、工事中~」

とよく言っていましたが

あながち間違いでもなかったということで(笑)
 
 
時間で言うと、2~3分間
集中してケアするとツルツルになりました。
 
 
アゴが一番ザラついていましたが
それ以外でも
頬、エラの周りも少しだけありましたね。
 
 
今日のザラつきから出る粒々は白っぽかったですが
状態によってはグレーだったり、黒いものが手についてきます。
 
 
ちょっと腸がお疲れなのかもしれませんね。
 
七草粥の意味がわかります^^
 
 
 

完全お休みモードなので

ユ○○○のルームウェアでリラックス中~♬
 
 
 
 

*********************************************************
 
 
【1月のサロンスケジュール】
★新年は5日(木)からの営業です
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12231020938.html
 
【自分でできる顔コリほぐし】について
★毎日のちょっとした浮腫みや気になる部分を朝(または夜)3分でも5分でも
 触ってケアできるととてもスッキリ!リセットできます。
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12205475083.html
 
【半年で顔を変えていくコース】について
★結婚式など大切なイベントを控えている方におすすめです。
 新郎新婦のお母様にぜひ受けていただきたいコースです。
http://ameblo.jp/c-plan-masako/entry-12201273459.html
 
【施術&養成講座へのお問い合わせ】
★施術をご希望の方
 顔コリほぐしの手技を習ってみたい方はこちらまで
http://wakayama-kaokori.jp/form.html
 


顔コリほぐしサロン Girouette~ジルエット~ HP

 
まさこの顔の変化(左30才:右53才 顔コリほぐし歴5年)