お蕎麦を食べに行った先で癒された理由。 | 【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

【和歌山】顔コリほぐしサロン Girouette〜ジルエット〜

40代・50代以上の女性のお顔の悩みであるほうれい線、フェイスラインのたるみ、エラの張り、顔が大きくなってきた等のお悩みをオイルと手(オールハンド)による顔コリほぐしで改善します。
スッキリ小顔に!若がえりを目指しませんか?


久しぶりにまとまった雨の一日でしたね。


そんな日

お蕎麦を食べにちょっとお山へと出掛けてきました。



サロンから車で1時間20分ほど走ったところに

「天野の里」があります。


世界遺産、丹生都比売(にうつひめ)神社の近くに

あまの凡愚(ぼんぐ) というお蕎麦屋さんがあると聞いて

行って来ました!


ここは完全予約制で

3種類のコースを選びます。

(2,500円、4,000円、6,000円)

ちなみに、6,000円のコースは3時間近くかかるので

遅くても12時前にはお店に入らなければいけないそうですよ。

(営業時間が11時~15時のため)

オーナー夫妻はもともとは大阪市内で蕎麦店をされていらっしゃったのですが

天野の里に移住されて

そこで新たに≪あまの凡愚≫としてお店をオープンされました。



お山の中にあるお蕎麦屋さんは

雰囲気だけですでにお腹いっぱいになります(笑)


私はド田舎生まれのド田舎育ちなので

田舎に行くと水を得た魚のようになって

興奮して血圧が上がります。

やばいです( ̄▽ ̄)




右側のカラクリ人形。

おサルが蕎麦を打ってます(笑)

これはかなりツボでした!

左はオオサンショウウオの子どもの置物だそうです。


どちらかと言うとうどん大好きなんですが

ここのところお蕎麦をいただく機会が多くて

味の違いも少しずつわかるようになってきました。

(20年ほど前は蕎麦湯の存在も知らなかった・・・お恥ずかしい(^^; )




今日のコースでは

太切そば

手挽きそば

細切そば(辛み大根と一緒に)

かも汁そば

という4種類のお蕎麦をいただきました。





太切そば。

お塩やわさび醤油でいただきます。

噛んでいると甘くなってきます。




かも汁そば。

私はあつもりでいただきました。

どれも美味しくいただきましたが

お蕎麦と同じくらい「うわぁ~」と思ったのが

オーナーご夫婦のお人柄でした。


蕎麦職人のご主人はもちろん“いい味”出してらっしゃるのですが

何と言っても奥さまが素晴らしい~~!



お二人ともいわゆる「シニア」と呼ばれる年齢ですが

奥さま、どうしたらそんなゆるカワ(緩い+可愛い)オーラが出せるんでしょう?

多分、ご自分で全く意識はされていないと思います。

はい、きっと、されていません。



お茶だけでもしに行きたいなと思ってしまう

もの凄い癒しオーラ。

私もいつかあんな雰囲気出せるかしら???

毒を吐いているうちは無理だろうなぁ(-_-;)ぁぁぁ



めっちゃ極端な表現で申し訳ないですが

パー子さんを上品にして癒しオーラをまとったら奥さま

という感じ(;^ω^)そんな無茶な・・・


でも、行って奥さまをご覧になったら

『わかるーーーー(笑)』

と納得していただけると思いますので


お時間をとって是非あまの凡愚へいらしてください^^



山の中にあるので

虫も共生しています。


蜘蛛も蝶も普通にいますから

苦手な方は心してお出掛けくださいね(笑)







テラスでデザートもいいですね♪




鳥たちのゴハン?




独特な雰囲気のお部屋です。






都会で住まわれていてからの田舎暮らし。


夢を実現されたのでしょうね~。

その生き方、見習いたいです^^



◆6月のサロンスケジュールはこちら です


◆施術&養成講座へのお問い合わせはこちら までお願いいたします