~魔法の食事~


この夜は、浅草にある大好きな中華料理店『龍圓』さんへ星


甕出し紹興貴酒を片手に、

変態おまかせコース料理をいただきましたニコニコ


~魔法の食事~

●皮蛋豆腐


~魔法の食事~


ド定番です。


~魔法の食事~

●鰹のたたき 椒麻ソース カシューナッツ


~魔法の食事~


藁で炙られた鰹は、血生臭さなんて一切無く、


~魔法の食事~


素材自体が超良質だとわかるものでした。


~魔法の食事~

●老酒漬けヤリイカと富山産ホタルイカのサラダ

~魔法の食事~

●甘玉キャベツの春巻き 静岡の天然塩添え


鶏と雲南ハムのスープで、動物性のコクをプラスされています。


~魔法の食事~


龍圓さんの春巻きは、手で持っていただくわたしです。


~魔法の食事~

●鹿児島産筍、九条葱、フカヒレ、金華ハムのスープ


~魔法の食事~


ベビーコーンに似た甘さをお持ちの筍に驚きました。


~魔法の食事~

●信玄鶏モモ肉と砂肝、栃木産グリーンアスパラガスの炒め


~魔法の食事~


細いですが、根性のあるアスパラガス君です。


~魔法の食事~

●牛頬肉の紹興酒煮込み じゃがいものピュレ 黒胡椒


龍が描かれた器は、

龍吟 』の山本さんから戴いたものだそうです。


~魔法の食事~


箸で触れるだけで解れちゃう頬肉。


~魔法の食事~


スプーンで掬って食べられちゃう頬肉。


~魔法の食事~

●汁無し坦々麺


「混ぜ混ぜしてお召し上がりくださいね♪」です。


~魔法の食事~


芽菜(ヤーツァイ)が、好い仕事されています。


辣油で炒めたパン粉の辛味も、おいしさを増す絶妙具合。

~魔法の食事~

●杏仁豆腐 苺アイスクリームを乗せて

~魔法の食事~

●台湾高山烏龍茶


~魔法の食事~


烏龍茶柱が起立キラキラ


~魔法の食事~


「鰹を炙ってたら煙がスゴくて、自分が燻されちゃった~♪」

と、嬉しそうなスモーク栖原さん。


ますます変態ぷりに磨きがかかったようで、

今回も大満足においしかったですニコニコ


ごちそうさまでしたドキドキ