Un repas de la magie ~魔法の食事~


恒例になりつつある?仲良しSチャンとのランチビュッフェ~お食事

今回は、銀座七丁目にあります「響(ひびき)」さんへ。


夜は和食のダイニングバーですが、ランチタイムは

おにぎりと日替わり総菜のビュッフェをやっているのですきら

しかも1000円ポッキリ!なんですよ~(・v・)ニコ


お総菜は野菜中心で、オクラの胡麻和えやポテトサラダ、

天麩羅、地鶏の黒胡椒焼き、お豆腐など15種類くらい。

おにぎりがメインなので、このくらいで十分かなニコ


そのメインのおにぎりは、福島県阿武隈産の

げんごろう米を使用したシンプルな塩むすび。

弾力があり、一粒一粒が存在感のあるお米です。

小さ目サイズなので、女性にも食べやすいですきらきら


Un repas de la magie ~魔法の食事~


こちらは限定100個の焼きたらこむすび。

焼き海苔の他に、韓国海苔もあります~(^-^)


Un repas de la magie ~魔法の食事~


デザートもあるのは嬉しいです♪

フルーツ寒天とコーヒーゼリー。

どちらも懐かしいお味~えへ

Un repas de la magie ~魔法の食事~


食後にはコーヒーがサービスされますコーヒー



中央通りに面したビルの最上階にあり、

高い天井、ガラス張りの窓が開放的です。

喫煙席は一つ下の階なので、完全に分煙されています電球

ちなみにまるこはタバコは吸いませ~んたばこ


お客さんは、おば様グループや近くの会社員の方達がほとんど。

常にウェイティングの方がいる状態で、ビュッフェ台の列も絶えません。

そんな中、たった2人のホールスタッフの方が、

お茶を入れたり、食器を片付けたり、お料理を並べたりと

かなりてきぱき動いていらっしゃいました~お!


お米大好き!な方には、是非お勧めしたいビュッフェです。

コンビニの機械で握られたおにぎりと、

手で握られたおにぎりとでは、美味しさが違うものです~きゃー