本日は、大阪公演の千穐楽お祝い

おめでとうございます✨

 

大入袋が出ておられたようですね愛

 

カーテンコール、きっと素晴らしい

景色だっただろうなと思います照れ

 

前回の続きを書いていきます。

ネタバレもあり、

また長いですが(;'∀')、よろしければ、

お付き合いくださいませ。

 

舞台の内容もすべて超記憶をしておらず、

あれ?という部分もあるかもしれませんが、

ご了承くださいあせる

 

玉座奪回へと嬴政と信は

河了貂(お金が得られると思い手助け)

の手筈により

敵軍の追行を避けるための

抜け道へ向かいます。

 

でました。河了貂です🦉

 

原作でもアニメでもとにかく

可愛い風貌で、私は好きなキャラクターですお願い


観劇両日ともに、川島海荷さんピンクハート

 

河了貂は、

舞台では描かれていませんが、

原作では、

河了貂も過去、心に深い傷を負っていて

孤独に生きてきました。
 

嬴政が潜伏していたこくひ村で

わずかな日銭を稼いで暮らしていました。

(表現が合ってなかったごめんなさい)。

 

この時代、時に狡猾でないと

生き抜いていけないことを

河了貂も知っています。

 

最初は、お金目当て

で近づいたとはいえ、

嬴政や信

たち仲間を

得て、

勇気ある行動もできる

存在(凄いな)。

 

 

境遇に負けない明るさを

河了貂らしく、

川島さんが演じられていましたラブラブ


信、、嬴政、河了貂で向かう途中に、

刺客であるムタと遭遇します。

 

ムタ役は、東野良平さん。

原作から出てきたような、風貌であり、声。


東野さんのお芝居を拝見しながら、

個人的には「そうそう、ムタは、こんな感じだ!」
と心の中で呟いていました。

 

吹き矢を使用するため、

舞台の装置の細工も

しっかり

演出されています。

 

信は、毒針の恐怖で

全身が反応して

動けません。

劣勢となった信。
 

そこに、、嬴政が発破をかけて、

信は奮起し、

ムタにとどめをさします。


刺客との対峙シーンであるため、
緊張感はあります。

 

しかし、ムタが信の剣に倒れた後の河了貂とのやりとり。

 

刺客ムタであっても、根っからの

悪い人じゃない感だったり。
(ご覧になった方は

何となくわかっていただけます?)

 

実は、少し好きな場面です。

 

ああ、この人にも、残忍な朱凶のように、
もしかしたら、家族がいたのかな、

と、作品と関係ないですが。

そんな妄想もさせてくれるような、

東野さんのムタは、味わいを感じました。

 

東野さんは、二部でも、重要な場面の

キャラクターも演じられています。

 

今日はここまで。

お読みいただきありがとうございましたお願い