先日夫が生クルミを買って来てくれましたよだれ


クルミは大好物なので凄く嬉しかったのですが

生でも食べられますが、なんだか大量の生は抵抗があります不安


ローストするか~っと思ったのですがせっかくなので、ローストしたクルミに味付けしてみようとハチミツときな粉をかけて食べましたニコニコ





美味しかったです飛び出すハート


ヨーグルトのトッピングにしてみました。





美味しいかと思いきや

う~ん…これはあんまりでした口笛


出来上がりを、元の袋に戻して完成ですおねがい





常温で保存出来るのかもしれないのですが、私は冷凍保存します。


その方が手に引っ付かないのでニヤリ





たくさんあったので一部はパンに入れました。

ホームベーカリー(一次発酵まで)でクルミを砕いて入れたパン生地を作り、焼き上げましたひらめき

二次発酵は自分でやるのですが、失敗したようであまり膨らまなかったですコッペパン




出来上がりはちゃんと膨らんだので良かったです
出来立ては最高に美味しかったですもぐもぐ


しばらくはクルミのおやつが続きそうです看板持ち



関係ないのですが、スマホのカメラで撮影するとブレることが多いんです。

それも食べ物がブレることが多いです。

接写が苦手?

クルミのパンも何度も撮り直したのですがブレます不安

スマホのカメラを使いこなせないです悲しい