昨日はバレンタインデーだったので

チョコではなく

夫にチーズケーキを焼きましたメロンパン


一昨日、新宿・渋谷に行ったのになぜチョコを買わなかったんだろう…

美味しいチョコが食べられたのにもやもやモヤモヤ

(夫にあげたチョコを食べる気満々キメてる)


気を取り直してケーキを作りました。


材料を計量し全て一気にブレンダーで混ぜますおねがい



生地を型に流し込みオーブンで焼きます。

焼き上がれば粗熱とって冷やして完成ですニコニコ


夫はだいたいの物は「美味しい」と言って食べてくれますひらめき

気に入ったおかずには「毎日食べたい」や「100個食べられる」など言います。

唯一苦手とするものは、甘いおかずです。

例えばしょうが焼きなのですが、しょうががピリッときいたものだと良いのですが、少し甘辛くすると嫌がります不安


甘くしてしまったおかずから甘さを消せる方法があれば知りたい凝視


昨日もやっちゃったんですおいで

コチュジャンで甘辛く鶏肉や野菜を炒め煮たんです。

そしたら後味に妙な甘さがあり、夫は確実に嫌がりそうです。




どうしよう。



・・・。


電球電球電球電球電球





夫は辛いものが大好きなので豆板醤と鷹の爪を投入し、辛くすることで甘さを誤魔化すことにしました指差し


「おぉ、これなら大丈夫そうかも」っと思ったのですが

冷えてくるとちょっと甘さが出てきました。


激アツで夫に出しますキメてる


さて夫はと言うと…

パクっもぐもぐ「美味しい」と。


成功しましたキメてる


今度から甘くなり過ぎたら、辛くして激アツで出すことにしますキメてるヒヒヒ



ヤケドに気を付けてね不安