今年乗った飛行機の思い出です飛行機


全日空です飛行機


(あまり詳しくないので誤りがあったらすみません)


羽田空港第2ターミナル52~54番搭乗口付近下矢印



羽田空港第2ターミナル55番搭乗口付近からディズニーオフィシャルホテル下矢印



 機内食です指差し

国内線のプレミアムクラスを利用しました。


 お次はプレミアムクラスの座席です指差し

78Pには2種類の座席があるのかな?
ある日は古き良き時代のようなリクライニングレバーがついた78P

またある日は「ゆりかごタイプ」のシートで
リクライニングはボタン操作が出来る78P

(リクライニングボタンの写真を撮ったつもりだったのですが見付からなかったです。
リクライニング/戻すの2種類のボタンだったと記憶しています。)

お次は78Gで、リクライニングはボタン操作

※座席の写真はホームページよりお借りしました

 お次は飛行機の扉です指差し

私がいつも見ている(記憶している)、横に開閉する扉。


78P開けている下矢印



こちらは上下に開閉するタイプで初めて見た気がします。

76P閉めている下矢印


扉って外から開閉して貰ってたんですねびっくり


全ての飛行機が外からなのかな?飛行機


この時まで知らなかったですキョロキョロ


普段は扉を開閉している瞬間を見れない位置に座っています。


 機内から見る飛行機も好きです指差し


 


宮古空港行きのプレミアムクラスの機内食にはお菓子が出ないので、ねんりん家にお世話になりましたひらめき

宮古空港行きはなんと言っても海がとてもキレイですチュー

また行きたいです飛行機


ちなみに先月の今年最後のフライトはこんな感じで
くるりん くねくね としていました。

羽田空港混雑と、急な風向き変更のためだったようです飛行機

 


今年はたくさん時間があったので飛行機に乗る機会に恵まれました飛行機

来年は、先日行けなかった福岡日帰り旅行が出来ればなっと思っています飛行機