包丁の切れ味が悪くなってきたので、先日メーカーに送り研いでもらいました。


切れ味抜群になって戻ってきました照れ


それはもうキレっキレで


野菜を切りながら誤って手を滑らせてしまうと、一瞬で一部爪を失いますゲッソリ



切ってしまったと気付けば良いのですが、なんの抵抗もなく爪を切り落としているので

後片付けをしている時に爪が欠けていることに気付きます…

あっ…切り落とした爪が見当たらない…夕飯のどかこに紛れ込んだかな?口笛


夫よ、すまんキョロキョロ



それだけ切れ味が凄いんです

今のところ左の爪を3本やってしまいましたキョロキョロ


こんな時、ジェルネイルでもしていたら爪と夕飯は無事だったんだろうなって思いました笑い泣き



4本目の爪はなんとしてでも死守したいと思いますグー



持ち手から刃先まで一体型なので清潔ですキラキラ


有料ですが研ぎ直しのサービスもあるので、お気に入りですニコニコ

 



※ホームページより画像をお借りしました

 




今日は気を付けて調理しなければにっこり