先日、義両親と夫・私の4人でお墓参りに行きました。


コロナや台風でずっと行けなかったので、今回初めてです。



電車で2時間ほど揺られやっとこさ最寄り駅に到着しました無気力


そこから更にバスで10分ほど真顔


お墓をキレイにし無事に手を合わせることが出来ました。


そしてまた2時間の道のりです。


腰がもう無理だ、帰りはなぜだか腰がピキッと痛み歩く度に激痛が走りました。


夫に「長時間座ってたから腰が痛い」と訴えましたが

「あ~そんなんだニコニコ」と。


激痛が走ると言わなかった自分がいけないのだけど、少しは心配して物申す


そして遅めのお昼ご飯を4人で食べました。


最近お義母さんはお酒が入ると泣いてしまいます。


そして勝手にお義父さんの死期を悟り、色んなことを思い出し更に泣きます。

お義父さん、めちゃくちゃ元気です指差し

この日もお義父さんはお義母さんの隣で元気にモリモリとご飯を食べていましたニヤニヤ





義家族、あまり人の話を聞かないんです。


お義母さんが何か話始めようとするのですが


サムネイル

言えることは…

ランチ美味しいねニコニコ

 
サムネイル
サムネイル

美味しいわね真顔

続けて

サムネイル

言えることは

レモンチューハイです

 
サムネイル
サムネイル

ありがとう真顔

そして

サムネイル

言えることは

(再)ランチ美味しいねニコニコ

 
サムネイル
サムネイル

美味しいわね~真顔

サムネイル

言えるこto…

そろそろ出よっかニコニコ

 
サムネイル
サムネイル

真顔真顔真顔


完了


結局何が言いたかったのかわかりませんでした驚き


最後モヤっとした感じでしたが


私の中での今年最大のイベントのお墓参りはなんとか無事に終えたので良かったです。


次は年末年始ですね指差し


お節作るのかな…不安