周波数、波動。。。

ヨガ教室に行っていたときに、仲間がみんなで熱弁していたこと。

そんなの、キラキラスピリチュアルでしょ(笑)と思って、バカにしていた自分。

地に足についたスピリチュアルを。

何にも知らないで、わかったつもりで、あの子の教えてくれたことに
向かい合ってきたつもりだった。

ボロボロになった私を救いに来てくれた彼女が教えてくれたのは
「今、〇〇は波動が下がっているから・・・、だから波動をあげるために・・・」
私は彼女の話を何にも理解できていなかった。。。

波動?結局、波動だったの。。。膝から崩れ落ちる。。。
人生がこんな状態になってから、知るなんて。。。

感情を浄化する。
それも、していたつもりだった。自分も他人も赦せたつもりだった。
つもりだったんだよ。。。

母が私のせいでボロボロに落ちていく不安、恐怖。
その、不安や恐怖が更に私の判断をゆがませ、
とうとう、自分もおかしくして、介護ができない体になってから、
彼女に直接、助けを求めた。

魂の思いと、私というエゴとの思いの乖離があるという。

でも、落ち着いて考えてごらんよ。
「魂や心、自分軸にそい、本当の気持ちと同調させると周波数があがる」と
バシャールという人が言っていると今日たまたましったけど。

今、正に私の送っている生活は、実家で介護している時に自分が本心でのぞんでいたことではないの?

自宅に帰りたい。自宅に帰って、旦那と暮らしたい。断捨離が途中になっている我が家を整理したい。自然の中で暮らしたい。

これは、私の本心だった。
だけど、心身ともにボロボロになり、母の側にいることさえ、危ない状態で自宅に帰ってきた私。こんな形で悲しく実現することをのぞんでいたわけじゃない!

ごめんね、お母さん。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。
本心から母さんとともに生きる生活を望んでいたら、こんなことにならなかったね。

母さんが体調を崩して、いろんな医療機関や介護機関に助けを求めたけど、あがいたけど、母さんの在宅介護を選んだことがあだになって、どうしてももらえなかった。
フラフラになった私が考え、世話したことは逆に母を衰弱させていたことにも、やっと少し体調が戻ってくるまで気づけなかった。

魂よ。あなたに繋がれていたら、こんな悲劇は起きなかったよね。

私と魂とはいつ仲直りできるのかな?

まずは、こんな私を赦せるところから。

こんなどん底から、いつかは、そんな私になれる?
今は何も考えずに、一つでも自分も赦して。。。